So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

雛の宵はちらし寿司

2024-03-04 | 料理

ひな祭りの三月三日には献立に迷わなくて良いと言う理由だけで

毎年のようにちらし寿司を作っています(^0^)

小田原で買ったグリンピースを入れてご飯を炊いたので

それを取り分けて酢飯にしました。

食べられる量だけの少なめの酢飯を器に盛り付けて

その上に海鮮と言ってもマグロとサーモンだけですが

作り置きの酢蓮やサイコロに切った卵焼きと千切りの絹さや

彩りはまぁまぁでしたが

そんな質素シンプルなちらし寿司が今年の雛の宵の食卓でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海一泊旅行③ | トップ | 柚子ジャムのブラウニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-03-04 15:55:40
 >彩りはまぁまぁ
とんでもないでーす。
素敵な彩り 抜群です(*^-^*)
グリンピースの酢飯 良いですね~

子どもの頃、母の作ってくれた散らし寿司が
この年になって懐かしくて 思い出すとジーンとしてしまいます。
季節の献立が食卓に並ぶって素敵です。
返信する
Unknown (haruharu)
2024-03-04 22:19:29
cinnamonさん!
コメント有難うございます。
主人は一度に食べられる量が少ないので見た目がどうしても貧弱な食卓になります(笑)
返信する

コメントを投稿