So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

北海道からの贈り物

2016-10-17 | 日々のつれづれ
毎年同じ時期に北海道で同窓会をしている姉から
今年も届きました。。。ジャジャ~~ン
ジャガイモは圧力鍋で10分間蒸してジャーマンソーセージを茹でて

熱々のジャガイモにバターとお塩をつけて
簡素ですが美味しいお昼ご飯

メロンは完熟するまで(あと三日ぐらい)食べるのはお預けなので
友人の家の庭に実っていた柿が今日のランチのデザートに( ・∀・)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼き(鍋焼き)ビビンバ | トップ | 紫芋フレーバーのパウンドケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (waiwai)
2016-10-18 16:37:02
毎年必ず・・・ってのはいいですね

そうそうメロンは慌ててはいけませんね

ジャガイモにバター・・・あ~~食べた~~い!!
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2016-10-18 17:08:58
姉は我が家にだけではなく娘の家にも同じ物と
三人の男の子がいる娘には更に玉葱まで一箱送ってくれているようで
娘の親の私は頭が下がります(^^ゞ
返信する

コメントを投稿