So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

海老フライ

2021-08-13 | 料理

寝る三時間ほど前に寝室のエアコンをonにして
ベッドに入る時にはoffに
夜中に目が覚めた人が暑ければ
全部屋の窓を開ける(マンションの上階なので)のが我が家の夏の習慣です。

今朝は足元が涼しくて目が覚めました。
案の定夏掛けはベッドの下に落ちていて窓も少しだけ開いて
雨が降り始めていたので慌てて窓は閉めましたが(;'∀')

小さめの海老でしたがフライにして、タルタルソースを添えて


まな板の上でたたいた胡瓜を
塩昆布と胡麻油にいりごまを混ぜ合わせて5~6時間なじませた
即席胡瓜のパリパリ漬けです。

室温28℃雨が降っているのに湿度58㌫ですから
今日は一日家に籠ってのんびり過ごそうと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢豚 | トップ | 青紫蘇ジュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana )
2021-08-14 11:14:10
急に涼しくなりましたね。
いつもharuharuさんのメニューを参考に、今夜は何にしようかなあと思い巡らせています。
海老フライは、うちではすごいご馳走です。
冷凍海老を解凍して衣をつけて揚げることもありますが、生協の揚げるだけのを注文したりもしています。
たっぷり刻んだキャベツとレモンを添えていただきます。
タルタルソースは、ゆで卵、ピクルスなどを入れると、それだけをパンに挟んでもおいしいですよね
nanaさん^^ (haruharu)
2021-08-14 12:37:12
昨日もですが今日も今のところ
リビングでは一日中エアコンをつけることもなく過ごしています。
それだけで身体もぐっと楽に感じます。
このまま涼しくなってくれると助かりますが・・・
皮を剥いたらフライにするには小さめの海老でしたが(;'∀')

コメントを投稿