So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

雪柳が満開!

2016-03-28 | 日々のつれづれ

桜の開花宣言があったはずなのに
昨日たまたま靖国通りを通って来たのですが
花はまだチラホラと咲いている程度でしたから
お花見をするのはもう少し経ってからの方が良さそうでした

2、3日留守にして昨夜こちらに戻ったのですが
今朝、ブラインドを開けて庭を観ると夜中から降った雨に濡れて
真っ白な雪柳の花がしなやかに枝垂れて庭の真ん中でひと際華やかに咲いていました。

馬酔木(あせび)もゆっくりとほころび始めましたが
土曜日に一泊で娘家族とディズニ―ランドに遊びに行ったのですが
寒くて(念のために車に積んであった)ダウンコートを着こんで
中は厚手のセーターにさらに下着はヒートテックという真冬の装いで過ごしたのでした。
水仙の開くのもいつもの年より遅いようです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参ドレッシング | トップ | 天ぷら《銀座ハゲ天》 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2016-03-28 23:13:06
一泊で娘さん家族とディズニ―ランドに遊びに行かれたのですね~(#^.^#)

寒くても楽しかったことでしょう♪

私も何度か行ったことあります(*^-^*)
また行きたいなぁ(#^.^#)

ゆきやなぎもすごくきれいですね(*^^*)

ドレッシングの件解答ありがとうございます(#^^#)
試してみます(*^^)v
mashazoさんおはよう~~ (haruharu)
2016-03-29 07:30:21
そちらのさくらは満開になったでしょうか?
ドレッシングはあくまで私の意見ですので(笑)
味が代わっていなかったら大丈夫。。。
封を切ったら冷蔵庫に入れて早めに使いきってください(なんてメーカーの人は何と言うか?)

コメントを投稿