So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

再びの・・・ビーフシチュー

2021-11-16 | 料理
良いお天気が続いているので
シーツに布団や枕カバーを取り替えて大物の洗濯をしたら
夕方には全部すっきりと乾きました。

ベットのシーツを替える時は毎回必ずマットを
裏返して上下を逆にするようにしているのですが
今は二人でやっているのでどうにか出来ますが
どちらか一人になったら重いマットレスを動かすことが出来るのか?と
ふと考えてしまいました。

次男の住まいに届けものがあったついでに
デパートにも立ち寄って用事を済ませたのですが
お歳暮シーズンのせいか郊外のデパートでも
平日なのに結構な混雑で思ったより時間がかかってしまいました。

夕飯はつい先日も食べたのですが残り多く作って冷凍して置いた
ビーフシチューにじゃがいもを別茹でしたものを加えただけでした!(^^)!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り敢えず記念の集い・・・... | トップ | インドカレーにナン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒンヤリしてきましたね。 (案山子)
2021-11-17 09:55:07
ビーフシチューはぴったりです。
パンにバターとバターナイフもセッティングされており、ホテル風!
これぐらいの分量がナイスなんですよね。
ほとほと自分は食べ過ぎている、と思います。汗
牛肉の塊肉も買うことが多いので、昨日だったか、ビーフシチューのルーを買ってきました。自分でブラウンソースを作るより、市販ルーをベースに使うほうが便利とこちらで紹介されていたようで。真似てます。
案山子さん^^ (haruharu)
2021-11-17 15:09:43
こちらは風が無いので温かく感じます。
最近の我が家は一度に食べられる量が減ってきています。
ビーフシチューも400㌘~500㌘位のお肉を使って作ると
二回分になるので残りは冷凍していますので
都合によっては間を開けずに同じメニューになることも( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿