So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

冷やし中華もそろそろ。。。

2021-08-16 | 料理
急に涼しくなって買い置きの冷やし中華も
うかうかしていると季節外れになってしまうのではと
お昼に慌てて食べることに!
蒸し鶏を割いて卵焼きと胡瓜の細切りをトッピング
あと一食分残っているので近いうちにまた(;'∀')

じゃがいもはベランダでも室内に置いても
あっという間に芽が出てしまうので
皮を剥いて適当な大きさにカットしたりスライスして
短い時間さっと茹でて冷めたら冷凍にしておきます。

オリーブオイルで焼いて
ドイツ料理の定番「Bratkatoffeln」ジャーマンポテトにしたり
油で揚げてフライドポテトにしたり
焼いたソーセージに付け合わせてある日のお昼ご飯でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロニグラタン | トップ | 天ぷら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎暑はどこへ? (案山子)
2021-08-17 12:30:41
去年は麦茶をペットボトルにしたのですが、空き容器がかさばるので、今年はケトルで毎日、時には1日に2度も沸かしたのですが、すっかり減るのがスローになりました。変わってホットコーヒーの出番です。
ちなみに冷やし中華、我が家はあと2回分あります。
今の時期に晴天が少ないと、野菜が高値になりそうですね。
案山子さん^^ (haruharu)
2021-08-17 14:51:23
鬱陶しいお天気が続いていますが
急に涼しくなって戸惑いますよね!
夏野菜はまだこちらでは安値が続いていますが
これからは解りませんね(;'∀')

コメントを投稿