So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

暑い日は極辛カレー

2020-07-21 | 料理
オリーブ油で焼いた野菜(茄子・ピーマン・人参)をトッピングしたキーマカレー
辛くして!と言う注文で小分けになったガラムマサラを入れてみたのですが…
聞くところによるとガラムはヒンズー語で暑いや熱いと言う意味で
辛いと訳すのは間違っていると・・・

そういう事でしたがいつもより辛めのカレーに満足した夕飯でした(#^^#)

薬味は漬かり具合が丁度美味しくなって来た今年のラッキョウと
口の中が辛くなった箸休めには定番の福神漬けと甘い金時豆で


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りたくない日のための作り置き | トップ | 土用の丑の日には…やっぱりう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2020-07-21 13:16:29
現在諸用で夫はいません。家出したわけではありません💦
なのでぐーたらに拍車がかかり(笑)のんびり暮らしております。
辛いカレーはわたしの好みです。
作ろう!Leeの10倍買ってきて。
ちびままさん^^ (haruharu)
2020-07-21 19:59:11
今日は降りそうで一日中降らずに終わりました(;^_^A
たまには一人のんびりも最高ですね~~

コメントを投稿