So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

今日のパン

2023-07-17 | 菓子&パン

フランスパン用の粉をダブってオーダーしたようなので

最近はまっている酒粕を5㌫加えて

丸パン楕円型パンを4個と

大きめに丸く成形したパンを2個作って

大きな方は薄くスライスして朝食用に

楕円は卵サンドとホットドックにしてランチに!

赤いカップ(7×7で小さめ)は今回の旅行で買った

マリメッコの定番柄でウニッコ(芥子の花)です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の竜田揚げ | トップ | なんにもしたくな~い日の献立 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2023-07-17 09:43:55
こんにちは♪
フランスパンがきれいに焼けていますね。
酒粕を入れると食感や味なども違いますか。
美味しそうです♡
赤いマリメッコ こマグカップがあるだけで、テーブルが明るくなりますね。
nanaさん^^ (haruharu)
2023-07-17 16:19:52
暑い日が続いていますね~~
酒粕を入れると心なしか仕上がりがふっくらするようで、香りも良いようです。
ネスカフェバリスタでエスプレッソを入れることが多くこのカップサイズがピッタリでした!

コメントを投稿