So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

海老チリ

2023-05-11 | 料理

剥き海老を解凍して献立は海老マヨにしようと下拵えをしていたのですが

何故か海老チリの方が良いと・・・

仕方が無いので下拵えまでは殆ど同じですし

ベランダを掃いて水を流し綺麗に窓ガラスも磨いてくれたので

希望通りの海老チリにしました。

海老マヨで使おうと千切っておいたレタスは

サッと熱湯に浸して水切りしてから

生姜のみじん切り、砂糖少々に酢とごま油で和えて

中華風のサラダに変身しました。

春雨スープは小口切りの葱に最後にラー油を垂らしてピリッと辛い味付けで!

同じ記事を二重に投稿しておりましたので一つ削除させて頂きました。

いいね、応援チェックくださった皆さん申し訳ありませんでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったのでシチュー | トップ | お墓参りの帰りに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-05-11 14:12:27
こんにちは。
旦那様の要望にお応えしてのメニュー変更、優しいですね~😀
北欧旅行も来月となり、楽しみですね!
準備は着々と進んでいますか⁉
洋服で悩みませんか?色々教えて下さいね😊
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2023-05-12 21:38:48
四月に行っていたらかなり寒かったなぁ~~と思い
多少費用は高くなりましたが季節が良いので楽しみです。
やっと出発まで四週間を切りました(;゚ロ゚)
洋服は小さくなるショートのダウン(ユニクロ製)は持参します。フィヨルドを巡るクルーズは二時間ですがデッキに出ると寒いと思うので・・
後は帰って来てからお教えしますね(笑)
返信する

コメントを投稿