So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

七草が過ぎれば頂き物と残り物。。。

2016-01-08 | 料理
昨日のお昼前に娘と孫三人が帰って急に静かになり
やっと我が家の新年も終わりいつもの生活に戻りました。
年末から年始にかけて例年より大勢で(大人が)集まって食事をする機会が少なかったせいもあり
お歳暮やお年始に頂いたもの買いすぎたり作ろうと思いながら後回しになっている食材が
まだ冷蔵庫や冷凍庫にかなり沢山残っているので
もうしばらくの間は極力無駄な買い物を少なくして
整理を兼ねた献立を考えていつものことですが続けて行こうと思っているのですが


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人用の土鍋 | トップ | ローストビーフと肉まん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まかない・・・ (ちびまま)
2016-01-09 17:24:30
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

わたしもちょっと今手がすいたので職場の冷蔵庫の整理をしながらまかないを作っています。

ずっと使いきりたかった缶詰のシロップと紅玉で作ったジュレとコンポートをゼラチンにお任せして(笑)デザートにして冷やしています。
折り込みパイの3番生地も中途半端に残っているのでリーフパイにして明日のおやつに(笑)

えっ?メインですか?
う~~~~ん・・・これまた微妙に残っている鶏がらスープがあるのでこれをベースに煮込みラーメンにしようかなと・・・
ここで仕事をしていると
ダイエットという文字は消えていってしまいとっても太りました( ̄▽ ̄;)!!
返信する
ちびままさんこんばんは~~ (haruharu)
2016-01-10 20:08:39
私の方こそどうぞよろしくお願いいたします。

すご~~い!職場の冷蔵庫の中も管理してまかないを上手に作っているなんて!
私はというと家の冷蔵庫の整理だけで手いっぱいですから
今夜も中途半端な残り物をかき集めて夕飯が終わったところです(~_~;)
返信する

コメントを投稿