PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

マスターグレード ジム2を早速組んでみたよ!

2017-01-23 21:39:46 | もけい

フレームの見える部分のパーティングライン消しながらだから、時間かかったのん(´・ω・`)。

パッと見はジム2以外の何者でもありません。でもジム2.0のリデコなので、よく見ると昔の設定画と違ってます。でもそこは前回書いた様に、ジム2.0ベースでジム2にアップデートしたらこうなるのは必然かと。


でも細かい事が気になるのが僕の悪い癖(´・ω・`) まず頭部。後頭部はデザインが違うのでアレですが、正面も微妙にイケメンになっています。ただ、ゴーグルがキットでは凸型ですが、設定画ではYを逆さにした感じなんですよね。ここはクリアパーツ流用の為致し方ない。修正も面倒なので、見なかったことにしましょう。

あとね。胸部のパーツのはめ込みがやたら固かったです。無理すると破損しそうなので、少しずつ調整しながらはめ込んだ方がいいです。


腰アーマーもデザインが違いますが、全く気になりません。そんなことよりなかなか定位置に収まらないのはどうにかしないとね。ケツお尻アーマーを固定するのが良さそうだけど、どうしよう?


2.0系列の定番工作。手のひらのピンをプラ板で作り直し。少し長くして保持力を上げます。当然武器の穴も深くする必要があります。


暗くて色々分かりにくい…。コックピットがちゃんと全天周モニターになって、ノーマルスーツもΖ仕様に!なんかこのキット、変なところに凝っていて、胸部とバックパックのセンサーがクリアパーツなのはともかく、ビームライフルのセンサーまでクリアパーツになっています。そんなとこ見えねーよ!

細かいところは、そのうちどこかの有名レビューサイトがアップしてくれるでしょうから、そっちを見てくだちい(´・ω・`)

まぁ、所詮はジムなので、ジムスキーな方にしかオススメできませんが、元になったジムが傑作キットなので、ジム2もなかなか良い出来です。今日の時点で3月発送分が受付中なので、欲しい方は今からでも間に合いますね。


最新の画像もっと見る