岩国矯正歯科クリニック(山口県)院長の矯正日記

院長が、健康・矯正に関すること、日々の出来事などを綴っています。

今年の香川選手が苦闘していたとは?

2012-05-11 16:49:53 | 日々のこと
本日の日経新聞に、ドルトムントの香川真司選手のインタビュー記事が出ていました。ドイツリーグで大活躍し、チームの優勝に大きく貢献しました。私も、彼の得点シーンを何度もニュースで見ました。去年には怪我はしましたが、2年連続での大活躍です。海外チームに所属している日本人選手の中で、もっとも活躍しているのが、香川選手です。

しかし、インタビューの中では、香川選手が今年は苦闘していたと告白していたのは、意外でした。攻撃の要のチームメートが移籍したり、故障したりして、プレーの連携がうまくできなく、香川選手が思うように得点できなかった前半を語っています。

・<チームとしても個人としてもうまくいかず、モチベーションを高く保つのが難しい時期があった。>

・<必ずうまくいく時が来ると信じていた。>

・<チームとは生き物だ> 状態は日々変わる。時間が経過すれば、歯車が円滑に回るようになる。問題は、そこまで各自が不満を爆発させず、我慢できるかどうかだろう。・・・

<苦闘を経て、いわばチームをつくり直しての栄光ゆえ、味わいがある。>と、記事は結論づけています。

世間的にも香川選手の評価は高く、イングランドのプレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイテッドが獲得を希望しているとの憶測記事も見受けます。今後の移籍の動向が注目されています。

 広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <伸びる人>とは | トップ | 夢を持つと、長生きする »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事