今年の桜は早かった 半木の道

2013年04月11日 | 日記

今年の桜は、本当に早く開花したようだ。

持論で、本来自然の営みは、よほどの事が無い限り大きく変化することは無いと思っている。

天候不順になると、何かと異常気象と騒ぐが、毎年のことなら既に異常ではなく、恒常的なものである。

その点、今年は本当に異常気象なのかも知れない。

私が上洛したのは、4月の八日であるが、ソメイヨシノはすでに散り桜で全滅状態だった。

この時期、桜は既に枝垂れ桜の全盛期になっていた。

京都の街中で枝垂れのある「半木の道」を散策。

 

かろうじて桜見物できたかなと、いった感じであった。


コメントを投稿