夏 八坂の塔

2014年06月10日 | 日記

湖東三山から、この6月に訪れた三井寺で記事更新をしようと思うですが、サボりまくってなかなか更新が進みません。

先週末は、涼しい夏から突然暑くなるなど、京都の天気も不安定なようです。

7月から祇園祭も始まりますが、予報によると今年はエルニーニョの影響で北冷西暑しかも、梅雨明けが8月にづれ込みそうとの事。

ただ、最近は外れっぱなしのスパコン予想ですので、さてどうなりますか??

 

少し暑くなった日和の高台寺境内から眺めた八坂の塔です。

八坂の塔は、この周辺ではこの辺りからの眺めが一番いいようです。

三寧坂から真っ直ぐのところにも見所がありますが、見栄え良くカメラに収めるのには脚立がいりますね。

 周りの木立の濃い緑からも、夏盛りの雰囲気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寄り道 多賀大社 | トップ | 寄り道 湖東三山 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事