地ビール紹介Vol.14(小淵沢八ヶ岳ビール)

先日、サントリー白州蒸留所へ行った帰り、JR小淵沢駅で地ビールが販売されていたので思わず買ってみました。ピルスナーとドゥンケルの2種類。
まずはドゥンケルを味わったんですが、コクがあって非常に香ばしい黒ビール、美味しいじゃないですか
次にピルスナーですが、すっきり、爽やか、そしてしっかりとした旨味が出て、これまたいけるじゃないですか。美味しいです
それで地ビールのブランドは何なんだろうかとラベルを見るとラベル下に小さく「八ヶ岳」って書いてあるだけ、???。裏の商品ラベルを見ると、販売者「久保酒店」、製造者「地ビール安曇野」と。ということはOEM生産なんだ、と。確かに安曇野ビールは何度も味わったことがありますが、美味しいんです。これは、地ビールとは言えないかもね。
でも、久保酒店は、ブログも書かれており、いろいろなお酒を取り扱っておられるようです

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 書道家、新し... ネオシティン... »
 
コメント
 
 
 
仙台より (七夕)
2006-05-17 10:23:21
残念ながらiタウンページで検索すれどヒットしませんでしたが、自分は伊達政宗麦酒の支倉常長(ピルスナー)がスッキリとした飲み口で好きです。

いつもではなく一区切りつけたい時やおいしい料理のお供としています。
 
 
 
知りませんでした (itownpagestaff)
2006-05-17 15:37:52
七夕さま



コメントありがとうございます。伊達政宗麦酒というブランドがあるのをはじめて知りました。iタウンページでは「長沼ウィングガーデン/宮城県」で見つかりました(ほっ、良かった、でも伊達政宗麦酒でも検索できないと駄目ですよね)。 ホームページを見ましたが、レストランもあって楽しそうですよね。地ビールを求めて信州は結構出かけるんですが、東北もこんな良い地ビールがあるなら、旅行に出かけてみます。宮城だと、ニッカ宮城峡蒸留所もあるので、楽しめそうですよね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。