自分に合うウイスキーを求めてVol.176(キリン富士御殿場蒸溜所)


【ちょっとお出かけ】

御殿場にあります、

キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所



電話番号は、iタウンページ!

工場見学は、団体さんもいるので、事前に予約をしておいたほうが良いです。

工場内は撮影禁止なので、写真取材はできませんでした。

ビデオでの解説が多かったこととモルトウイスキーの工程と、グレーンウイスキーの工程が混ざり合ってわかりにくかったのが残念なところです。

見学の後は、試飲。私は運転手なので飲めません(トホホ)。

試飲は、2種。ロバートブラウンと富士山麓



ここで新しい飲み方の提案。



それは、

ウイスキーを午後の紅茶レモンティーで割る


んです。結構、いけるようです。帰ってから試してみようと思います。





有料試飲コーナーでは、シングルグレーンや富士山麓18年、ありました。うー飲みたかったなー。

ここでしか販売していない限定物もなく、終了でした。

そうそう、お土産にプリッツ買いました。





マスタード&ソーセージ味、結構、いけましたよ。ビールのおつまみに最高です。


富士御殿場蒸溜所を探すなら、goo!




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 富士サファリ... うたゆの宿箱... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nikko81)
2011-09-03 15:08:02
nikko81と申します。

シングルグレーン、まだあるんですね。
これはこの蒸留所でしか、買えないはずですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。