いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

例会 4月度  4/23

2017-04-25 20:08:04 | 例会

    

     いしかり手打ちそば同好会の聖地にも春の雲・・・だわ

 

今日は久々に少ないかなぁ・・・        マジ少ない感じ~春だから・・・

 

たまあには横顔で・・・いかがでしょうか      今日の議題は二つだけです

 

局長からは支部総会の報告でした。    教務部長からは今日で特訓終了のご挨拶

    

   会長からも教務部の皆さんへ「お疲れ様でした」とお言葉がありました

今日のまかない

 

「租谷そば」ですって~特徴は極太のそば  うんちくを語って頂きました~楽しいデス

 

例会のいて頂くと空気が落ち着きますね~  そば打ちについて色々アドバイス中です

 

中々顔を上げて頂けなくて・・・ゴメン         江戸流ですね・・・

  

フクさんが打ちちました極太そばです    租やそば触感があり好きだなぁ~

 

上位段のそば打ちを一生懸命に勉強中    会長の回りながらのアドバイスは良いですね

 

最近~〇段を目指し生粉打ちを練習している 黒服達とは別にコツコツと練習し狙う・・?

 

お姉さんから粗挽きを教わってもいた  メモを取り・・・素晴らしいですね

ご提案~教務部の皆様へ

例会日のどこかで粗挽き打ちと生粉打ちを希望する人にご指導して頂ければ

良いのではないでしょうか

 

おそばお替りの面々・・・〇回目    首に可愛いタオルを巻いて喜ぶ先輩~

ご連絡で~す

広報部長からのご提案で左側カテゴリ欄に「会報 いしかり」がアップされています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特訓 初段位・2段位 | トップ | 2017 いしかり認定会 4/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事