いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

例会 5月度  H30/5/12

2018-05-13 17:35:01 | 例会

ウワーオ~ 3日も続かない春の晴天ダワ

改めていしかり手打ちそば同好会の聖地~爽やかですね・・・

  

会長から四段位講習会の準備と、いしかり手打ちそば同好会のそば道場として遊秀庵が認証されました。    ここですね

  

教務部長から先日の行われた認定会の報告がありました  合格した初段位メンバーと二段位メンバー  皆さん教務部に感謝ですね~

 

朝礼の様子~ 当たり前ですが皆さん真剣に参加していますね           会の新備品 包丁5丁と駒板を10枚を購入(中々立派)

  

当番は4班~まかない打ちは1班だが・・・          3班からの応援・・・             唯一1班員の塾長・・・

  

4班からの応援・・・                    4班からの応援・・・                本日の主役「かしわ」  

     ※ご提案:初段位の方1キロ 2段位~3段位の方1.5キロで賄いを打つ人の幅を広げてはいかがでしょうか

  

新会員が入ってきました~嬉しいですね         見学者も・・・入会してください       こちらも新会員ですね~

  

見学者ですね~楽しく打ち終えると良いですね       新会員ですよね~          2段位合格者早速大先輩のところで・・・  

  

2段位合格者に早速1.5kの打ち方を~       初段合格者にも厳しく・・・基本を~      4段位チャレンジャーには超厳しく~

  

新備品・・・会長自ら刻印ですね~         おっ~中々良いんじゃないですか       初1.5k え~1回目の加水は550g・・・

  

緊張するぜ~初1.5k・・・量が多い~        ひそかに初1キロにチャレンジ・・・       お~い!そろそろ昼にしないかい~

 

段々賑やかになってきて・・・これからは廊下で静かに打つのも楽しみになってきたかな~    あいよ~今からソバ茹でるよ

  

え~ぃ 大盛りにしちゃえ~       かしわ蕎麦の完成で~す 汁に深みがあり美味かったね・・・   ね~・・・何か言ってよ!

その頃十勝では・・・4段位に向けて~何歳になってもチャレンジする姿がまぶしい・・・それにしても指導員が渋いね~

    

    大を叩かれていますよ・・・                          先輩の体がまた一回り小さくなった感じですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四段位技能講習会 in十勝... | トップ | 蕎道塾 第39回 (テーマ:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事