いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロ さとらんど そば打ち体験 2/7

2016-02-07 16:05:11 | イベント情報

今日のサトランドです。

休日にフラリ気軽に散歩がてら来て自然と触れ合うことができるところかなぁ

いつもの朝のご挨拶です

 

    そば体験ではいつもテキパキとサポートして頂いています社員のふくしまさんです

 

   今日も爽やかな会長で~す          先生と生徒互いに向き合い元気にご挨拶

三つグループに分かれて開始です

 〇デモ打ちは二つのグループ

ウサギサンチーム                バンビチーム

 

本日サトランドからご指名がございました先生方です。    「へぇ~そうなんですか」

 

 皆さんがそば打ちに引き込まれていく瞬間です。      「夢中になっちゃうかも・・・」

 

おじちゃん何をしているのかな・・?          なるほど・・・楽しそう・・・

 

早く打ちたいなぁ・・・                 しっかり勉強しとこうねぇ・・・

 

 デモ打ち最後の仕上げはひ・と・り              パパと頑張るぞ・・・

恒例マンツーマンそば打ち体験と試食会

 

今日は体験会ほぼ満員でした・・・           楽しきそば打ち「やったね・・・

 

 楽しき人生って感じですねー                  いける・・・美味しぃ~

 

パパとママ、お姉ちゃんとぼく・・・楽しく、楽しく打ちましたね。もう少したべたいかなぁ

 

 再体験有り難うございます。いつもアツアツですね・・・   おそばは冷たいですが・・・

 

試食の写真がなくてごめんなさい           今日の薬味辛味大根です(サトランド産)

 

試食の写真がなくて申し訳ない              サトランドオリジナルそばつゆ

 

皆、一生懸命に打っています。            美味しそうだね・・・「うん美味しいよ」

 

非常に落ち着いた感じでのそば打ちでしたね・・・       なんと大大盛りですね・・・

 

一つ一つ丁寧に打っていました。        帰るときの一言「楽しかった」は嬉しいですね

 

さすが連続8回目の水回し。ただ見るだけ・・・          次回もくるからなぁ

 

いざやってみると中々難しいぞ・・・        ・・・美味しいわ うん・・美味しいね

 

声の大きい先生だけど分かりやすかったよ     ゴメンなさい試食の写真が撮れてなかったです

 

おっ!なかなかいい手つきだね・・・         あぁ~あ・・・少し柔らかったなぁ・・・

先生方の昼食で~す

その前に2・0・1・6いしかり手打ちそば同好会ニュー前掛けのお披露目

モデルは同好会で一番声がでかくスタイルがよい〇〇さんです

 

 

この時間帯がこれまた楽しい             おいちぃ~ですか・・・おいちぃよ・・・

 

次回は2月21日です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ さとらんど そば... | トップ | 2月度ーNo1 「例 会」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事