いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

あかしやふれあいサロン 11/25

2016-11-25 21:39:30 | イベント情報

ふれあいサロンとは・・・

「日頃のつながり」を大切にした仲間作りの会で~す

今日は打ち立て・茹でたてのそばを頂きながらそば談義を楽しくしてみませんか・・・

この「指」と~まれで開催いされました。

我がいしかり手打ちそば同好会の面々もお手伝いさせていただき希望者数名の方には

体験会をさせて頂きました。

先ずは準備です

 

前日からマイカ~で機材の移動・・・     こんなにあったんですね・・・(ジ~ン)

 

当日は早朝からコツコツ準備・・・            これが今日の会場です

 

厨房もゴールデンメンバ~が登場し準備。    本日のまかない担当や大勢が登場

         

     あ~ぁ いつかはこのメンバ~のようになりたいなぁ~

 

Mr.サトランド、最近ご活躍が多いですね    え~え~コメントが難しい「お疲れ様です」

 

研究熱心・・・手帳には隠された技が・・・     出来上がりのそばはいつも「誠実」を感じます

さぁ体験会がはじまりました・・・選抜された?6名+事務局1名です

     

                       私が事務局の一人です

 

いい感じで切れたぞぉ!ん~満足・・・         俺のそばと同じ太さかに感じるわい 

 

大丈夫かなぁ・・・一生けんめいや・ろ・う         俺は頑張った・・・・と、思う

 

どれどれ・・・ここから難しいわ・・・          しかし簡単ではないなぁ!

 

ん・・・どれどれ~いいんじゃない~    オレサ楽しかったよ~もう1回やりたいかなぁ

 

えっ!指・・・そうそうガット開く~     もう少し優しく言ってほしかったかな

 

指を伸ばして手のひらを広げて・・・     旨いぞぉ!なんか楽しかった~またよろしく

 

事務局殿・・・お疲れ様でした。        この後お楽しみの〇〇会があるんですね

 

まさしくふれあいサロンって感じです    そこにフクちゃん登場・・・何やら嫌がるお客様

厨房でs~す

 

阿吽の呼吸で・・・?キツネとたぬきは何が違う?      キツネそばの完成で~す

 

賄いをいただいきま~す(ん・・・誰が打ったソバだぁ)   食べて飲んで・・・パワ全開

 

お湯と言えば焼酎のお・湯・割・りダワ        少しだけ飲ましてくれないかなぁ~

 

さぁ明日もここに集合ですよ8時かな      厨房はきれいに整理整頓済み明日の準備OK

 

石狩で素晴らしい会に出会いました。この後男性は女性は手芸会?かな素敵な1日ですね

また来年お会いしましょう~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護施設 ふるさと 11/24 ... | トップ | 紅葉山町内会 そば打ち体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事