プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

アイランドストリーム号よろしく

2015-05-01 19:45:18 | 日記

 あちこちの場所にツアーに出るとき、
 「一体どうやって参加者用のカヤック運んでるんですか?」
 とよく聞かれます。

 はい。こんな感じで、トレーラーで運んでいます。
 鉄工所でアングルを加工してもらい(絶妙のサイズ)
 たくさんカヤックを積めるようにしています。
 もちろんきちんと車検も通していることはいうまでもありません。
 高速道路も問題なく、日本国内どこでもいけます。

 こいつに12艇、そして車の屋根に4艇、計16艇積載できます。
 タンデム艇も入れると、都合25名くらいまでのツアーが可能です。
 さらにフォールディングカヤックを車積しますと、
 30人以上の体験も可能です。

 このトレーラーはとても優れもので、
 これまでトラブルもまったくありません。

 時々思います。
 ベース基地など構えず、こいつを転がして日本全国
 風来坊カヤックツアー行脚でもしようかなと。
 カヤックのみならず、インドカレーなどの移動販売も兼ねると、
 さらに面白そうかな、と。

 まあ、ぼくは和歌山にてひとつのアウトドア文化を築きたいという
 ヴィジョンがあるのでベースを構えているわけでして、
 風来坊生活はちょっと無理ですが、
 しかし、和歌山、紀伊半島全般のフィールドのよさといいますか、
 「ガイドブックをぶっ飛ばせ」みたいなところで、
 知られざるあちこち秘境めいた場所へ、
 実際にいろんな人を案内したいという思いがありまして、
 トレーラーも導入しているのです。

 案外同業者でトレーラー導入してるツアー会社少ないですが、
 うちは本当に超フィールド重視のお店なので、絶対必需品なんですね。
 当店企画のツアーはもちろん、
 出張ツアーや体験会などもオーケーなので、
 よろしく。リクエストあれば飛んでいきまっせ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイドブックをぶっ飛ばせ2 | トップ | 空からのアングル »