To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

バルト海クルーズ 8日目 サンクトペテルブルク観光 その1 エルミタージュ美術館

2013-07-11 23:00:40 | 旅行
     今回の旅行で一番楽しみにしていたのが、エルミタージュ美術館です。
     美術品よりも、皇帝の宮殿だった建物が見たくて!

     でも、バスを降りて最初に連れて行かれたのは、お土産物屋さんでした
     イースターエッグです。

      

     こちらは、言わずと知れたマトリョーシカ。顔や衣装のバリエーションが色々ありました。

      

     やっとエルミタージュ美術館へ  入館の順番待ちで、ここに並んで居ました。

      

     「大使の階段」を上って2階へ。

      

     階段の頭上には美しい天井画    

      

     どこも豪華絢爛~

      

      

      

      

     見学者が多く、最後の方は人あたりしてクタクタになりました。

     >>> つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い豪華絢爛 (ひろ009)
2013-08-14 21:43:55
ここがエルミタージュ美術館ですか。
いいなあ。凄いなあ。
わたしもサンクトペテルブルグ&エルミタージュ美術館にはぜひ行きたいものです。
4枚目の写真の白と金色が印象的!
返信する
宮殿だ! (アイリス)
2013-08-15 11:12:19
これが美術館?
美術品もさることながら、建物内部の豪華なインテリアに目を奪われます。
建築探訪がご趣味のひろさんでしたら、いくら時間があっても足りないかもしれませんね
ロシアには独特の外観を持つ教会も多いので、サンクトペテルブルク以外の都市にも行ってみたいです
あ、今回の旅行記は最後までアップできそうです
ひろさんは無事完結! ホッとされましたよね。
返信する

コメントを投稿