To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2005-11-26 23:55:58 | 映画(劇場)
期待通り、157分すべて瞬きするのも もったいない ほどの面白さでした。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット の初日。
16:45の回を見ようと1時間前に劇場に行ったのですが、すでに満席で仕方なく20:15まで時間をつぶす破目に。
やっぱり、いち早く観たいものね。
オンライン予約をしておけば良かったと後悔しました。

物語は、ハリーの不吉な夢から始まります。
“例のあの人”の影が・・・・・・どんな形で復活するのか、興味が募りますねぇ。

今回は3つの大きなイベントが開催されます。
★世界No.1を決める『クィディッチ・ワールドカップ』! 
★ハリーとロンが苦戦を強いられる『クリスマス・ダンスパーティ』!
★数百年ぶりに復活した『三大魔法学校対抗試合』!
・・・そして本当の敵との戦いが、その先に待ち構えていました。

クィディッチの試合はもう少し観たかったなぁー
立派なスタジアムを作ったのだし、スピードとスリルがあってワクワクするものね。
日本チームもあるみたいですけれど、原作ではプレイする場面が出てくるのでしょうか。

シリーズ4作目にして、もう子供では居られなくなったハリーたち。
青春してます。 特に男の子は大変そう。

ハリーは東洋系の女の子が好みなのかな?
お互いに意識し始めたロンとハーマイオニーの今後にも注目です。
ふたりとも意地の張り合いで前途多難そう、素直に気持ちを伝えられるようになるのは、いつのことやら。

パーティでのハーマイオニーは輝いていました。
初々しくも自信に満ちて気高く美しく、普段とは別人のようで、近寄りがたい感じさえ受けました。
ロンの古式ゆかしいフリフリのファッションも個人的には好きですけど。
ハグリッドとマダム・マクシーム校長も恋に堕ちたの? 超大型カップルだ

“炎のゴブレット”が 『対抗試合』 の代表選手を何故か4人選んでしまいました。

参加できないはずのハリーが選ばれて、ロンとの固い友情にもヒビがはいりそうになります。
それでもハリーは、年上の選手たちに混じって過酷な戦いに挑みます。

第1試合・・・ドラゴン守っている卵を奪え!
第2試合・・・水中に隠されている自分が一番失いたくないモノを救出せよ!
第3試合・・・巨大迷路の奥のカップに一番早く辿り着いた選手が優勝!

迫力のあるドラゴンとの戦い、神秘的な水中の不思議な生き物、閉所恐怖症の人には見るだけでも辛そうな迷路など、文句なく楽しめます。

でも最後に試されるのは、《いかに本来の自分で居られるか》 ですか?

この『対抗試合』のせいで、ヴォルデモートが甦ってしまったような気がしてならないのですが・・・ダンブルドア校長も想定外だった?

ハリーは、復活したばかりのヴォルデモートに全く敵いませんでした。
父母の庇護がなかったら、殺されていたかも。
愛の力は強大
愛を知らない者にはその本質が分からない故に、対抗手段も知りえないのでしょう。

ヴォルデモート役は レイフ・ファインズ とのことでしたが、顔があれでは判別できませんでした。
ファンタジー映画の悪役としてダースベイダー同様、ヴォルデモートも永遠に残るでしょうね。
これからの対決が楽しみ、早く観たい。
3人がこれ以上現実世界で大人にならないうちに、さっさと撮っちゃおうよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-05-24 01:10:57
echo&コメ、ありがとうございました!

さっさと撮るようですよ、2作同時撮り。

あたしもハーマイオニー同様、ロンの方が良いです。

彼、もっとかっこよく成長しそう、、、

またよろしくお願いしますね。
返信する
外見の成長著しくて。 (アイリス)
2006-05-24 17:06:53
「2作同時撮り」なんですね。

いっそのこと『2作同時公開』してくれないでしょうか・・・

ヴォルデモートとの戦いも火蓋を切ったことですし、ますます目を離せない展開になってきました。

返信する

コメントを投稿