本日、3誌が同時創刊という話を聞き、本屋さんに行ってみました。
上の2誌「グレース」と「マリソル」は40代向け、「姉キャン」は20代後半がターゲット。
40代女性は こんなふうに持ち上げられて
出版業界の不況を乗り切る救世主として期待されているらしい。
GRACE (グレース)
『GRACE(グレース)』は「優雅な女性」になるためのハイクオリティマガジンです。
出版社: 世界文化社 一冊定価:730円
marisol(マリソル)
marisolはワーキングビューティの必需品です。
出版社: 集英社 一冊定価:780円
AneCan(姉キャン)
CanCam卒業生のためのファッション&情報誌。
出版社: 小学館 一冊定価:620円
どの雑誌も分厚くて、手にとってパラパラめくって見るのも重くて大変です。
綺麗で目の保養にはなりますが、自分の生活とはかけ離れているので買う気にはなれません
でした。
40代女性といっても、なり立ての人と終わりの方の人ではずいぶん違いがあるでしょうね。
独身者と既婚者でも全然違う。
既婚者でも子供の有無・年齢もそれぞれですし、生活レベルに差が出てくる年代でもあります。
若い女性と違って、何に重きを置いてお金を掛けるか、多種多様な価値観があると思います。
継続して読もうと思えるまでの雑誌は、なかなか見つかりません。
それにしても「マリソル」の付録のアクセサリー(ブレスレットにもアンクレットにもなる)は、
この雑誌の読者層に喜ばれるものとは到底思えない代物なんですけど・・・
日経EW(イー・ダブリュ)
こちらは種類が違いますが、3月12日創刊。
日本初、女性リーダーのためのビジネス&ライフスタイル誌
出版社: 日経ホーム出版社 一冊定価:780円
「上司顔を作る旬のアイメイク」って、どんな化粧なんだろう?
で、結局買ってきたのが、これ ↓
STORY(ストーリィ)
出版社: 光文社 一冊定価:780円
最近ファッション雑誌など全然買っていないのに、見ていたら欲しくなって買ってしまいました。
本屋に足を運ばせて、なんとなく買わせてしまうんだから、広告効果はあったのですね。
上の2誌「グレース」と「マリソル」は40代向け、「姉キャン」は20代後半がターゲット。
40代女性は こんなふうに持ち上げられて
出版業界の不況を乗り切る救世主として期待されているらしい。
GRACE (グレース)
『GRACE(グレース)』は「優雅な女性」になるためのハイクオリティマガジンです。
出版社: 世界文化社 一冊定価:730円
marisol(マリソル)
marisolはワーキングビューティの必需品です。
出版社: 集英社 一冊定価:780円
AneCan(姉キャン)
CanCam卒業生のためのファッション&情報誌。
出版社: 小学館 一冊定価:620円
どの雑誌も分厚くて、手にとってパラパラめくって見るのも重くて大変です。
綺麗で目の保養にはなりますが、自分の生活とはかけ離れているので買う気にはなれません
でした。
40代女性といっても、なり立ての人と終わりの方の人ではずいぶん違いがあるでしょうね。
独身者と既婚者でも全然違う。
既婚者でも子供の有無・年齢もそれぞれですし、生活レベルに差が出てくる年代でもあります。
若い女性と違って、何に重きを置いてお金を掛けるか、多種多様な価値観があると思います。
継続して読もうと思えるまでの雑誌は、なかなか見つかりません。
それにしても「マリソル」の付録のアクセサリー(ブレスレットにもアンクレットにもなる)は、
この雑誌の読者層に喜ばれるものとは到底思えない代物なんですけど・・・
日経EW(イー・ダブリュ)
こちらは種類が違いますが、3月12日創刊。
日本初、女性リーダーのためのビジネス&ライフスタイル誌
出版社: 日経ホーム出版社 一冊定価:780円
「上司顔を作る旬のアイメイク」って、どんな化粧なんだろう?
で、結局買ってきたのが、これ ↓
STORY(ストーリィ)
出版社: 光文社 一冊定価:780円
最近ファッション雑誌など全然買っていないのに、見ていたら欲しくなって買ってしまいました。
本屋に足を運ばせて、なんとなく買わせてしまうんだから、広告効果はあったのですね。