神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

つーくんの枝豆

2018年08月01日 09時17分17秒 | フーテンの寅ねこ わんにゃん

茶豆の本場、新潟にいたけど、つーくんの枝豆はそれに負けずに美味い

ビールのつまみで楽しむ前に、つまみつまみしていたら無くなってしまった

仕方ないので、赤貝の缶詰でビールを飲んだ

良い色だね  ゆでたては美味いね

この頃の食事は単調になった、ほとんど朝はお茶漬け、夜食べたのは「モロヘイヤ納豆」

この夏、体は絶好調、朝もすっきり昼はバイタリティ、毎朝4時半起きが良いのかも、今朝も5時半に庭の

草むしりをした

 

今日は野良のピンチだった、大きい虎猫が追いかけた、縁の下に逃げたカート

(野良ちゃんにカートという名前をつけた)

その入り口付近で虎猫が睨んでいたから、バケツの水を放ったら、慌てて逃げていった

こりゃちょっとまずいなあ、早く保護しなけりゃ可愛そうだな

忙しい8月に入るのにちょっとプレッシャー、かなり慣れて今朝は5時半から7時過ぎまで

車の下でリラックスしていた

でもいまいち、警戒している、う~~ん、ちょっと困ったぞ

でも毎日、朝番食事w食べているので顔も丸くなり、お腹もぷっくりしてきた

もう少し、もう少しなんだけど・・・

一週間前、まだ警戒心を解いていない

下がこの数日、かなりリラックスしてきた、時にはウトウトすることも・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しですね (ゆり)
2018-08-01 11:21:18
こんにちは。

逃げた後も来てくれるようになって良かったですね。

わが家へ来た野良ネコちゃんは、小鳥が餌に見えたのか?中に入りたがってました。
でも!小鳥には猫は大敵・・・
あまりに泣かれるので、大型三段ケージも買い求めました。
でも、夫の許可がおりず(インコの他にカナリアもいるので)。

けれど、猫のケージ飼いも出来るとはいえ、猫は自由にさせた方がね・・・

もう少しですね・・・カートちゃんとの暮らしも!
返信する
ゆりさま (yottin)
2018-08-01 16:43:08
おあつうございます
暑の中にも冷有り、苦の中にも楽有りで、楽しくやっております
小鳥とネコの同居はなかなか難しいでしょうね、特に野良猫は・・・食べ物にしか見えないでしょうね
野良になる前に私を頼ってきたPeeと違って、カートは強者です、捕らえたときも今も一度も鳴き声を聞きません
目もギラギラして野性的です、足の裏は真っ黒で、足の裏、鼻の頭、耳がうすピンクだったPeeとは大違い
でもじっと私を見つめているのを見ると愛おしくなってきます
毎朝5時に来て、玄関が開くのを待っている、私にも待ち遠しい時間です。
妊娠することが一番問題なので、早く保護したいです。
返信する
枝豆 (つー君)
2018-08-01 18:26:13
第二弾は茶豆です❗
なんですが、連日の高温で大分参っています、一日おきに水撒きをしていますが、追い付きません。

それにしても農家プロの方も困っているでしょうね!
僕らアマチュアなので駄目ならしょうがない、と諦めることもできますがね🎵
秋野菜の種蒔きもしなければならないのですが、発芽温度には高すぎてどうしょうか考えています。
返信する
たしかに! (yottin)
2018-08-01 19:37:06
10数年ぶりの大雪の後は、一ヶ月以上ほとんど雨がない猛暑
中東の50度に比べたら可愛いもんだけど、熱すぎる
朝、裏の田んぼのおじさんも「水がすぐ無くなるので困ると嘆いていました
稲は伸びているけど、実の入りとかはどうなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿