神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

やる気満々!

2018年08月01日 20時23分57秒 | ライフスタイル

かって小泉純一郎氏が「私が自由民主党をぶち壊す!」と言って、大改革を行った

今日は私が社員を前に「伝統にこだわるな、宴会、法事にこだわるな、今までのやり方にこだわるな

観光でも、背広でも、売りたい物は何でも売れ、やりたい事は何でもやれ、今に捕らわれるな

今やっている事だけにのめり込むな、常に次を考えながら今の仕事をこなせ、次の準備を怠るな

体は休んでいても、頭は休めるな」と矢継ぎ早に5分一気に喋って「おしまい!解散」

今夜からビアホールを始めるので、それについての注意事項として話した

驚いたのは、女子社員の目つきが今までと変わって真剣

そして22歳の女子社員に「フェースブックを始めたから投稿する」と言ったら、彼女は「じゃあ私が

シェアします」と言った

「シェアってなんだい?」「私のともだちの全てにみてもらうことです、だから社長のFBの登録名を教えてください」

「じゃあ友達になればいいじゃん」「そうですね」

そして彼女はシェアした、私の10人目のともだちになった。

今度は、27歳の女子社員が来て「提案があります」だって、「どうした?」

「私、店のインスタやりたいんですけどいいですか?」「インスタって、写真の投稿か?」「はい、そんなようなものです」

「いいよ~~、良いと思うことはどんどんやればいいよ、OK!だよ」「わかりました」

打てば響きだした、こりゃあ面白くなりそうだ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (ふー太郎)
2018-08-01 22:00:39
OBもシェアします。
返信する
やる気 (けい)
2018-08-02 07:18:39
yottinさんのやる気が伝播していく感じが伝わってきました!
わくわくする気分、わたしにも。
これから何が始まるか、楽しみが増えてきましたよ♪ FBやっていないのでそこが残念です。
返信する
ふーちゃん (yottin)
2018-08-02 07:53:52
おはよう
正確にはOGだけど、手伝ってもらえば嬉しいね
シェア頼みます、今は次々とIT関係の新しい物が出てくるので、ついていくのがたいへん
でもうまく利用すれば、道は開ける、宜しくね
返信する
おはようございます (yottin)
2018-08-02 08:01:34
けいさん、こんな未来だったなんて予想もしなかったです。
インスタ映え」なんて言葉聞いたとき、写真が上手な人の投稿写真そのものだと思っていましたが・・
70近くになって、ブログ、LINE、そしてFBまで始めました
昨日、私のガラケーに女子社員からインスタグラムのアドレスが送られて来ましたが、無制限の契約してないので見ることができません(料金の関係)
パソコンに移してみようと思います
私たち世代は高度成長期やバブルの印象が忘れられなくて、いつまでもしがみついている
それを忘れない限り、次ぎに進めません

返信する

コメントを投稿