感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

JADECOMの説明会にでかけてきました

2010-07-18 | Aoki Office
JADECOM(じゃでこむ)の後期研修プログラム説明会で「感染症診療の勉強の仕方」について話をしてきました。
感染症専門医がいなくても学べる、身につく感染症診療の基本

羊土社

このアイテムの詳細を見る


この本を読んでいただければOKなのですが。
時間がないので概要をお話し、いつも話しているような講義内容についてはWeb講座、総合内科力をUpさせるための若手医師セミナーのパンフレットを配布。

藤谷先生はじめとする、留学帰国組みの先生たちがたちあげる新しい研修プログラムもHPでアナウンスされていますね。
http://www.jadecom.or.jp/nkp/jadecom-nkp20100115.pdf

指導医で並んでいる先生方の顔ぶれ

・ 岡田唯男(鉄蕉会亀田ファミリークリニック館山)
 香坂俊(慶応義塾大学病院循環器内科)
 徳田安春(筑波大学付属病院水戸地域医療教育センター)
 林賢(新川クリニック耳鼻咽喉科)
 藤谷茂樹(聖マリアンナ医大救急医学)
 矢野晴美(自治医科大学感染症科)
 Gautam Deshpande (聖路加国際病院)

関心をお持ちの人はホームページでご確認ください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホメオパシーと感染症 その1 | トップ | ホメオパシーと感染症 その2 »
最新の画像もっと見る

Aoki Office」カテゴリの最新記事