感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

1日間違えた編集長

2010-09-03 | Aoki Office
猛暑の午後。オフィスに非通知設定の電話が。 

「編集長、成田に到着~」

・・・え!帰国は土曜だったんじゃないですか~? 

「でへへ。1日まちがえちゃった」

・・・(--;)間違えようによっては飛行機を逃していたということですよ! 危機管理として問題ですね。ぴきっ

「いや~東京は暑いね!」

・・・お言葉ですが、新東京国際空港は千葉県にあります。
   ところで、なんで非通知設定電話なんですか?

「iPhoneがこわれた」

・・・え!また壊したんですか?

「いや、壊れたのだよ。ソフトバンクの人にきいたらよくあることらしい。特に米国帰りで使えなくなることがよくあるらしいよ」

・・・(疑いの目)

ということで無事にもどりましたの報告です。しばらく携帯電話、メールが通じないかもしれません。 ご連絡は idconsultoffice(あっと)gmail.com へお願いします。
今後もよろしくおねがいいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式と感染症 | トップ | メディアと多剤耐性○○○ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Iphone2年生 (そよ風)
2010-09-03 18:45:08
私も何度も同じ経験があります。帰国後、電源を入れると「圏外」になります。大抵は電源をOffにして数時間放置すると、再起動後、機嫌良く受信してくれますが、一度だけ全くだめで、新機種に交換となったことがありました。
返信する
iPhone2年生 (aoki)
2010-09-05 07:00:19
そよ風先生:

コメントありがとうございました。どうも設定でキャリアをソフトバンクにすれば良いらしいのですが、非常にキャリアをソフトバンクとして選べるようになるまで時間がかかり(=いつまでもくるくる回る印が消えない)つい元の画面に戻って仕舞うのが問題らしいです。
返信する

Aoki Office」カテゴリの最新記事