感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

ホワイトデーのチョコレートをわたしましたナウ

2010-03-10 | Aoki Office
青木編集長から写真つきメールがきました。
これまでの失敗経験を活かし、数日前から、新宿東口クリニックのKナースにホワイトデー(のお返しを買うの)を忘れないように忘れないように忘れないようにとリマインドをたくさんしてきたのですが、みごと今回は記憶が維持され、本日の外来にお渡しできたとの報告です。

そのメールには「ホワイトデーのチョコレートをわたしましたナウ」とありました。

昨日、Twitter名人たちとのご飯会で「なう」の説明をことこまかにきいたのに、「ナウ」と書くあたりがアラカン(アラウンド還暦だそうです)らしくてほほえましいといっておきましょう。

・・・ホワイトデーは基本チョコレートじゃないってなんどもいったんですけどね。たぶん理解されていません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生のセックスは認めない... | トップ | ネットで出会って、ネットで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ハマるお取り寄せ」番外編 (Taro)
2010-03-10 14:12:31
昨日はありがとうございました。
結局「ナウ」の意味が良くわかっていないまま会場を後にしてしまいましたナウ


一昨年度のホワイトデーの日、編集長、編集部とお食事させて頂いた折・・・そんな事がありましたね。でも未然に防げたので、Kナースはご存じないのでは。

ホワイトデーってチョコレートじゃないんですね・・・私も知りませんでした。

今年もし贈るとしたら、気分はテオブロマの「キャビア」です(単に私の好み)。
http://www.toriyoseru.com/index-teoburoma.html
返信する
儀礼 (Aoki)
2010-03-10 20:39:25

自分も宗教に少なからず興味をもっており内田樹氏の対談集「日本霊性論」を読んでおりますが、あまりに普段の自分の問題意識と重なる部分があり、他の仕事が手に付かない状態です。

2-3ページ読んで赤で傍線を引いては天井を仰いでため息をついています。このため息度、山本七平の「ある異常体験者の偏見」以来です。

ここで「儀礼」の大切さが述べられていますが、ホワイトデーも大事な「儀礼」として尊重したいと思います。これまでは、商業主義がどうのこうの・・とケチを付けていたのですが・・。(今も本当はケチ付けていますが・・・)
返信する

Aoki Office」カテゴリの最新記事