感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

抗菌・除菌 と その周辺

2013-12-31 | 毎日いんふぇくしょん(編集部)
うへ。

「医師(内科医)の80%が「空間除菌」をすすめています」
除菌・消臭製品

内科医ねー

専門家に聞いたら、エア除菌?
空間にそんなに濃いすげー薬剤があったらカラダにわるくね?といわれてとりあってもらえませんでした。

なんという固有名詞の病原体をねらってるのかな?ん? by 某コンサルタント

たしかに薬局で無邪気にワゴンに並んでました。

米国FDAは、石鹸や歯磨き粉含め、「抗菌」をうたう製品を製造している会社に効果や安全性を示させることになりました。
その背景には消費者/市民団体からのプッシュがあってのことだそうです。
2014年、どんな結果がでてくるのか、見ものです。

12/30 FDA Finally Moves to Regulate Proliferating Antibacterial Soaps




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木屋Home Party #4:Cha... | トップ | 青木屋Home Party #5:29... »
最新の画像もっと見る

毎日いんふぇくしょん(編集部)」カテゴリの最新記事