a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

フォーミュラ隼

2006年02月25日 09時25分14秒 | Weblog
やっぱり速い車乗りたいなぁ、と思っていた時、怪しい人物2人にフォーミュラ隼に誘われた。1人は髪を剃り上げ、ダッシュ貫通ロールバー、内装もみくちゃ、車高ぺタペタ、爆音仕様でえらいことになっちゃってるF355GTSの持ち主、しかも1台目のGTSは鈴鹿で廃車にしたらしい。もう一人はスーパーカーばっかりのセレブ走行会や1回15万也の土屋圭市さんのレッスンのときにもあったことのあるドイツ仕様のExige乗り。隼に限らずサーキット走行がメインのアグレッシブなチームを作りたいんじゃと言うことだった。チーム名はのちにHHRと決まった。で、何となく隼買ってみた。乗ったら楽しいの何の。究極の乗り物だと思った。
56秒台で走る隼は普段の筑波のスポーツ走行では「俺様」状態で、超気持ちよかった。レースに1年参加したが全部で700万くらいかかったかな。車代別にして。遠征費とか、メカニック代、メンテ代がやっぱりかさむね。練習では悪くないのに、本番はだめだめで菅生の3位がベスト。2年目はF4だと気合入れたものの、シーズン前、レンタルF4、3回目の練習で筑波のS字でスピン。修理代120万円。あえなく終了。1回の練習で普通の人の給料1か月分、1回のクラッシュで普通の人なら5か月分の給料をあっという間に使ってしまう金銭感覚の異常さに遅まきながら気がついた。もうこんなことは2度とやるまいとその時誓った。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (ま~ちゃん)
2006-02-25 19:20:02
懐かしいね~茂木での出会い。

たしか、スポエリをメカがトラックで運んできて、本人はロードスターで来ていて、しかも一人で2台もサーキットで走らせて、、、とんでもねぇ凄いやつだ!と思ったよ(^_^;

で、噂を聞くと、スリックタイヤをトラック1台分購入したやつだとかなんとか。。。いや~衝撃的だった(゜Д゜)
返信する
タイヤ代 (かさじ)
2006-02-26 10:03:09
ホントあのころはバカだった。

何か知らないけど常にタイヤ新品履かされてたもんなぁ。1本減ったら4本とも変えさせられてた。16セット買った。

オーストラリアにも1回しか使っていないエクシージのタイヤが10セットはあるはずだよ。もういらないけどさ。

あれ?全く成長してないなぁ。
返信する
かさじる (功ちゃん)
2006-02-26 13:02:59
例のタイヤ跡の凄さから「かさじる」という

言葉が生まれたが、あれはどうでつか?
返信する
かさじる (かさじ)
2006-02-26 17:59:16
オーストラリア人はみんなカサジってたよ。常にアクセル全開民族でした。
返信する
凄い! (功ちゃん)
2006-02-27 08:50:09
やはり海外のレーサーもそうか!

またあの日本人離れした激走見たいぜ!
返信する
日本人離れ (かさじ)
2006-02-27 10:21:43
いやいや日本人離れは功ちゃんの方だよ。

あの極悪非道の走りは海外では全く普通なのだ!

みんな呼び出されて減点されたりするけどお構いなし。
返信する
非道いよ~ (功ちゃん)
2006-02-27 18:57:02
極悪非道な走りはもう過去のもので、今は

クリーンです。クリーン過ぎる自分が嫌になります。



でも周りからは暖かい目で見られるように

なりました。ああ海外でレースしたかった。
返信する

コメントを投稿