やっぱり速い車乗りたいなぁ、と思っていた時、怪しい人物2人にフォーミュラ隼に誘われた。1人は髪を剃り上げ、ダッシュ貫通ロールバー、内装もみくちゃ、車高ぺタペタ、爆音仕様でえらいことになっちゃってるF355GTSの持ち主、しかも1台目のGTSは鈴鹿で廃車にしたらしい。もう一人はスーパーカーばっかりのセレブ走行会や1回15万也の土屋圭市さんのレッスンのときにもあったことのあるドイツ仕様のExige乗り。隼に限らずサーキット走行がメインのアグレッシブなチームを作りたいんじゃと言うことだった。チーム名はのちにHHRと決まった。で、何となく隼買ってみた。乗ったら楽しいの何の。究極の乗り物だと思った。
56秒台で走る隼は普段の筑波のスポーツ走行では「俺様」状態で、超気持ちよかった。レースに1年参加したが全部で700万くらいかかったかな。車代別にして。遠征費とか、メカニック代、メンテ代がやっぱりかさむね。練習では悪くないのに、本番はだめだめで菅生の3位がベスト。2年目はF4だと気合入れたものの、シーズン前、レンタルF4、3回目の練習で筑波のS字でスピン。修理代120万円。あえなく終了。1回の練習で普通の人の給料1か月分、1回のクラッシュで普通の人なら5か月分の給料をあっという間に使ってしまう金銭感覚の異常さに遅まきながら気がついた。もうこんなことは2度とやるまいとその時誓った。
56秒台で走る隼は普段の筑波のスポーツ走行では「俺様」状態で、超気持ちよかった。レースに1年参加したが全部で700万くらいかかったかな。車代別にして。遠征費とか、メカニック代、メンテ代がやっぱりかさむね。練習では悪くないのに、本番はだめだめで菅生の3位がベスト。2年目はF4だと気合入れたものの、シーズン前、レンタルF4、3回目の練習で筑波のS字でスピン。修理代120万円。あえなく終了。1回の練習で普通の人の給料1か月分、1回のクラッシュで普通の人なら5か月分の給料をあっという間に使ってしまう金銭感覚の異常さに遅まきながら気がついた。もうこんなことは2度とやるまいとその時誓った。
たしか、スポエリをメカがトラックで運んできて、本人はロードスターで来ていて、しかも一人で2台もサーキットで走らせて、、、とんでもねぇ凄いやつだ!と思ったよ(^_^;
で、噂を聞くと、スリックタイヤをトラック1台分購入したやつだとかなんとか。。。いや~衝撃的だった(゜Д゜)
何か知らないけど常にタイヤ新品履かされてたもんなぁ。1本減ったら4本とも変えさせられてた。16セット買った。
オーストラリアにも1回しか使っていないエクシージのタイヤが10セットはあるはずだよ。もういらないけどさ。
あれ?全く成長してないなぁ。
言葉が生まれたが、あれはどうでつか?
またあの日本人離れした激走見たいぜ!
あの極悪非道の走りは海外では全く普通なのだ!
みんな呼び出されて減点されたりするけどお構いなし。
クリーンです。クリーン過ぎる自分が嫌になります。
でも周りからは暖かい目で見られるように
なりました。ああ海外でレースしたかった。