このところサーキットを走っていないストレスからか、バイクで走り回っている。追い越しすり抜けは当たり前。年甲斐もなく、職場から自宅まで何分で帰れるか、、なんて。いつか事故りそうな予感が。
事故は確率の問題。たとえばへたくそが爆走して事故を起こす確率が50%。うまい人が爆走して事故を起こす確率が1%とする。へたくそでも爆走しなけりゃ事故を起こす確率は0%、うまい人が爆走を100回繰り返せば1回は事故る事になる。すでに免停歴5回の私でも、事故、接触、転倒は15年以上無い(しかしサーキット上では10回どころじゃない。)が明日もないとは限らない。
そろそろ、サーキットが走りたい、が車がない。
んじゃバイクで、、、
やっぱりドカ1098、、かな
しかしその前に練習しなくちゃお金がいくらあっても足りんだろう、、
ということで、国産SSを安く買いたいな。でもリッターマシンは流石にとうてい扱いきれるモンでもないし。雑誌だけの知識だけど600がいいらしい。なんと7年前ですら乾燥重量160kg台、120psoverだ。リッターマシンも今年モデルのR1は170kg台で180ps(ラム過給時は200psとも)。パワーウェイトレシオは1kg/ps以下でF1並。ちなみにmyニンジャは108ps、240kg。かつてのレプリカの雄、250RGVΓも最終は161kg、馬力は45psでしかない。ホントに狂ってるとしか言いようがない。
来週に近所の元YSPに見に行きます。YZF-R6。
事故は確率の問題。たとえばへたくそが爆走して事故を起こす確率が50%。うまい人が爆走して事故を起こす確率が1%とする。へたくそでも爆走しなけりゃ事故を起こす確率は0%、うまい人が爆走を100回繰り返せば1回は事故る事になる。すでに免停歴5回の私でも、事故、接触、転倒は15年以上無い(しかしサーキット上では10回どころじゃない。)が明日もないとは限らない。
そろそろ、サーキットが走りたい、が車がない。
んじゃバイクで、、、
やっぱりドカ1098、、かな
しかしその前に練習しなくちゃお金がいくらあっても足りんだろう、、
ということで、国産SSを安く買いたいな。でもリッターマシンは流石にとうてい扱いきれるモンでもないし。雑誌だけの知識だけど600がいいらしい。なんと7年前ですら乾燥重量160kg台、120psoverだ。リッターマシンも今年モデルのR1は170kg台で180ps(ラム過給時は200psとも)。パワーウェイトレシオは1kg/ps以下でF1並。ちなみにmyニンジャは108ps、240kg。かつてのレプリカの雄、250RGVΓも最終は161kg、馬力は45psでしかない。ホントに狂ってるとしか言いようがない。
来週に近所の元YSPに見に行きます。YZF-R6。
平日は3台くらいだよ。
ワンピースの革つなぎ必要だよ。
たしかに、関口さんが載っていたDUCATIマガジン見たら、走りたくなるよな~
富士の直線でバイク壊れないかなぁ。ハンドルがぶれだしたら死ぬほど怖いよ。
しかし、筑波の鬼ライダー達と走るのはツラい。
2輪にもVIP待遇とかあるんだろうか(自分はもう無理だけど)?