a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

Z06 街乗り

2008年01月17日 22時23分41秒 | Weblog
Z06にはノーマルマフラーに消音バルブがついています。
これが3500回転を超えると全開になるのですが、少し細工すれば最初から全開放にすることができます。購入後すぐに開放してしまいました。

先日あまりに爆音でご近所迷惑なのでまたバルブを閉じてもらいました。
快適になりました。ガレージごとビビらせるような轟音も良いのですが、
毎日だと辛いです。
Z06には純正でLSDが付いているのですが、オイルが冷えている時はターン時リアタイヤがバキバキいいます。ノーマルマフラーの爆音具合といい乗り心地といい、ちょっとした段差でFスポするところも昔の改造車顔負けです。

カッタネン号のロドスタととっかえひっかえ乗っていますが、やっぱりスポーツカーは楽しい。石油が枯渇してもせめてライトウェイトスポーツカーは残しておいてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレージ (ま~ちゃん)
2008-01-18 13:31:20
イエローZ06とイエローニンジャいいですね~
やっぱりZ06は手放せないでしょ!?
返信する
えぇ (かさじ)
2008-01-19 21:33:09
スポーツカーって持ってる時は時々うざくなるのに
無いと欲しくなる最悪のパターンですね。

油ギトギトのラーメンと同じです。
お腹にもたれて、もう食うかぁ、とおもいながら次の週も行ってしまいます。
返信する

コメントを投稿