交差点で信号待ちしていると、手作り感抜群の野立て看板が目に入った。最近の看板はどれも印刷モノが当たり前になり、手書きの看板なぞついぞ見かけなくなってしまった。しかしこの「たこ辰」の看板、いい味を出している。かえってこういうの一見ダサイ風が目を引くんだなぁと感心していた。隣の金融屋の看板よりよほど目立つ。標語も簡潔に「うまい!やすい!おそい!」、、、、おそい?遅くていいのか?早くて当然の昨今のたこ焼き屋にあって、おそい!っを前面に打ち出すとは。
ききき気になるなぁ、このたこ焼き屋。ぜひ行ってみねば。この看板を作った奇才の顔を拝まずにたこ焼きは語れまい。この看板が超有名デザイナー作だったらウケるな。
さて車もカッコイイのはそろそろみんな飽きている。今の主流はオーガニックなデザインだろうか。グニャグニャしたヘッドライト、流れるようなフォルム、空力を追求してます、もしくはそれモドキ。もうみんな飽きてるよ。誰かこの「たこ辰」の看板のようにダサカッコイイ(かっこよくないか)車考えてくれないかな。50-60'sのアメ車みたいに巨大なテールフィンが付いてるとか、、、いやそれも結局過去のデザインの焼き直しでつまんねぇな。やはりこの「たこ辰」の主人に車のデザインさせるとか。
ききき気になるなぁ、このたこ焼き屋。ぜひ行ってみねば。この看板を作った奇才の顔を拝まずにたこ焼きは語れまい。この看板が超有名デザイナー作だったらウケるな。
さて車もカッコイイのはそろそろみんな飽きている。今の主流はオーガニックなデザインだろうか。グニャグニャしたヘッドライト、流れるようなフォルム、空力を追求してます、もしくはそれモドキ。もうみんな飽きてるよ。誰かこの「たこ辰」の看板のようにダサカッコイイ(かっこよくないか)車考えてくれないかな。50-60'sのアメ車みたいに巨大なテールフィンが付いてるとか、、、いやそれも結局過去のデザインの焼き直しでつまんねぇな。やはりこの「たこ辰」の主人に車のデザインさせるとか。
わかりやすい「カッコイイ」は下手すると「かなりダサい」になるよね。
「ださカッコイイ」は「中身が本物」の場合「相当カッコイイ」になる!!
本物かどうか、作り手の意志がどこまで反映されているかだろうね。知り合いのピザ屋でトヨタ「オーリス」って車のカタログがあったんだけど、車好きのオレが知らない車があったことに驚いてるよ。マーケティングから生まれた車に本物は少ないよね。
RIDERS CLUB 1月号にGPZ900R Ninja特集が載っていて、思わず買ってしまった(^^)