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カナダでパーツを売りたいというロビンを連れてTopSecretへ行った。My350Zはブラック&ゴールドのレカロSPG、ロールケージの取り付けも済み、内装も一通り終わった段階だった。今は実走のセッティング中。
試しに4000rpmにレブリミットがセットしてあるエンジンをかける。かなり下品な極太のマフラーからオイルが焼ける煙が上がる。エンジン停止後にタービンにオイルがたまる現象が起きておりそれを解決中だとのこと。予想より音がでかい。超重低音のそれはノーマルとは全く異なる。ハイカム、鍛造ピストンそして腰下までフルチューンにもかかわらず、アイドリングは安定している。運転席にいると後ろからゴォゴォと音がする。アクセルを開ける。軽々しくはないがスムーズに回転が上昇する。エンジンをかけた状態で外へ出るとそのZからすざまじいオーラをビンビン感じる。
ややややばい。この感触はフォーミュラ隼、スポーツエリーゼに感じたものに似ている。少しの期待感、そして大半を占める、乗りこなせるだろうかという不安感。
実は隼、スポエリは運転する前にはワクワク2割、乗りたくねぇ8割だった。しかし乗ったあとの満足感は他のものでは代えられない。ちなみにF4ではそのスタビリティの高さから安心感の方が勝り、ろくに乗れやしなかったがそんなにどきどきしなかった、少なくとも不安は感じなかった。
たぶん本能的に危険なものが分かる。隼は馬力の割に弱いシャーシ、スポエリはピーキーすぎる過渡特性(セッティングしてなかったので)が潜在的な不安を感じさせた。F40にも同じ香りがしないだろうか。
そしてこのZにも同じ匂いがする。。AMGやガヤルドとは異なる500ps。あぁ、血のかおりがする。そして恍惚感。。。。変態。
240km/hメーターを300km/hに変えなければ、来たる日に備えて。
試しに4000rpmにレブリミットがセットしてあるエンジンをかける。かなり下品な極太のマフラーからオイルが焼ける煙が上がる。エンジン停止後にタービンにオイルがたまる現象が起きておりそれを解決中だとのこと。予想より音がでかい。超重低音のそれはノーマルとは全く異なる。ハイカム、鍛造ピストンそして腰下までフルチューンにもかかわらず、アイドリングは安定している。運転席にいると後ろからゴォゴォと音がする。アクセルを開ける。軽々しくはないがスムーズに回転が上昇する。エンジンをかけた状態で外へ出るとそのZからすざまじいオーラをビンビン感じる。
ややややばい。この感触はフォーミュラ隼、スポーツエリーゼに感じたものに似ている。少しの期待感、そして大半を占める、乗りこなせるだろうかという不安感。
実は隼、スポエリは運転する前にはワクワク2割、乗りたくねぇ8割だった。しかし乗ったあとの満足感は他のものでは代えられない。ちなみにF4ではそのスタビリティの高さから安心感の方が勝り、ろくに乗れやしなかったがそんなにどきどきしなかった、少なくとも不安は感じなかった。
たぶん本能的に危険なものが分かる。隼は馬力の割に弱いシャーシ、スポエリはピーキーすぎる過渡特性(セッティングしてなかったので)が潜在的な不安を感じさせた。F40にも同じ香りがしないだろうか。
そしてこのZにも同じ匂いがする。。AMGやガヤルドとは異なる500ps。あぁ、血のかおりがする。そして恍惚感。。。。変態。
240km/hメーターを300km/hに変えなければ、来たる日に備えて。
死臭漂ってるのはもはやオリジナルから大きく逸脱して穴だらけになってしまったやん坊♪のエリーゼだよ。
ポルシェもそうだな。
うちのガレージはゾンビだらけ。
僕もかさじと同じで、販売車輌は「素材」としか考えてないよん。
本物が放つオーラですね。。。
アストン、フェラーリ、ランボよりも1万倍好きです。このオーラ。
凄そうだけど、下品じゃないところがカッコイイ!
やん坊♪>
ヒストリーがあること。
作り手の情熱と執念が感じられること。
素材選びは重要ですね。
だから獣なんですって。ゾンビってやだよ。
Zということとボルトオンツインターボは共通だけど、S30は600馬力だからなぁ、勝てねぇ。でもトップシークレットの渋木さんは雰囲気が伝説のチューナー北見に似てます。ひっひっひ、とは笑いませんが。
いずれは本物の悪魔のS30Zを手に入れてみたいですね。