a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

ハイエースバンS-GL

2007年02月17日 23時43分27秒 | Weblog
何にしろとりあえずトランポが欲しい。パジェロが百ン十万で売れるとして、安いトランポ買ってバイク代の足しにしようと思ったのだが、やっぱり現実はそんなに甘くない。バイクを2台積んで、取り回しにも不自由のない車と言ったらもうどう検討してみてもハイエースしかないのだ。日産等のオレには苦渋の決断。セカンドシートが使える状態でハイエースは1800mmの荷室長、キャラバンは1600mm。20cmの差はでかい。しかもキャラバンは相変わらず壊れるらしい。ハイエースの10万kmはまだまだでもキャラバンでは相当きついとか。(どうせ10万kmは乗らないんだけど)先代キャラバンの3.0GTクルーズなんか結構カッコイイと思うけどな。

となると、やっぱり新型のハイエースがいいな。結構日本車離れしてるよ。ローダウンして、ホイルはデイトナのブラック&イエローのリムライン、それにホワイトレタータイヤ(グッドイヤーNASCAR)組み合わせたらレースのサポートカーみたい。

それにしても巷ではこの200系ハイエースのブームはすごいらしい。カスタム本はいっぱい出てるし、やっぱり即納車がいいので新古を探してみたんだけど走行3万キロで新車と変わらない値段。9万キロで180万なんてふざけたモノまで。新車が値引き入れて230万くらいなのにね。。ディーラーに問い合わせたらどこも在庫はしていなくて受注なんだとか。1ヶ月半待ち。街の中古車屋の未登録車にしようかな。でも値引きはディーラーほどじゃない。うーん強気だ。バイク選びに躍起になっていたはずがいつの間にやら車選びに。本末転倒。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせなら (やん坊♪)
2007-02-19 15:23:58
トラポ体制で行くなら、中古のレーサー買ったら?TZとかNSRなんか。ナンバー付きは名変や税金が面倒じゃない?
中古レーサーといえば、例のF4は本日FSWに到着したもようです。明日、シート合わせです。
来週火曜にスポ走予定なんだけど、かさじもZのシェイクダウンどう?
返信する
まだ。。。 (かさじ@慣らし中)
2007-02-19 17:41:57
2ストはもう時代の流れでほとんど見かけないよ。そのうち2スト禁止のサーキットも出てくるかも。レーサーならST600仕様のCBR、YZF、ZX-6R、GSXRが40万くらいで買えるはずです。レーサーは検討中でヤフオクで買ってもいいけどメンテショップが問題だよね。
Zは3000RPMの縛りが無くなったらまたドック入りです。現車あわせの燃調に時間がかかるはず。
返信する
ヤフオク (やん坊♪)
2007-02-19 18:40:56
出てるね~。
こういうの見ちゃうと、市販車は買えなくなっちゃうね。
でも二輪は危ないな。
脊髄パットは入れよう。
僕もハンズ買います。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49003649
返信する

コメントを投稿