a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

87 911カレラ

2006年01月19日 14時23分14秒 | Weblog
大阪に同期300人でまだ研修中だった時、飲み会で上司に「お前は将来どうしたいんだ?」と聞かれ、「26歳でポルシェにのって、40歳でジャガーに乗りたいです。」と馬鹿な答えをする。上司はせせら笑った。

たまたま知り合った中古車ブローカーからとうとう夢の車を買う。年齢も予言どおり26歳。87カレラ黒。5年落ちで諸費用込みで560万円。友人の結婚式で東京までW県からポルシェで出かけた。明け方4時、富士ICぐらいだろうか、途中ロールバーを入れて、ヘルメットかぶったGT-Rとバトルになった。240kmまで競ったが、ちぎられた。やつの車は大量のブローバイガスを発射し、ポルシェのスクリーンは瞬く間に油まみれになった。
しかしフルチューンらしきGT-Rに全くノーマルのポルシェがついていけること自体が驚きだろう。
故障もなかったが、黒で露天駐車、洗車が大変だった。車は瞬く間に、磨き傷だらけになった。オイル交換が1回2万円を2ヶ月に1回忠実に行っていた。Zのローンが3万円。その前のもう何の車のローンかわからないけど3万円。そして限度額いっぱいまで借りたポルシェのローンが10万円。手取り22万円の給料から16万円を車のローンに費やしていた。とうとうガソリン代も出なくなった。
某車屋に「ポルシェは金持ちの乗る車だよ。露天でこんなに傷だらけで、ポルシェがかわいそうだよ」と言われた。
8ヶ月で夢の車は去っていった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (osada)
2006-01-19 19:40:23
出来ないんで、勝手にリンクして

自分のブログに関連記事をアップしちゃいました。ゴメンネ!
トラックバック (かさじ)
2006-01-19 20:58:25
トラックバックにエロサイトが入ってくるんで禁止にしちゃったんです。

コメントを投稿