a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

FC3S RX-7

2006年01月28日 09時04分28秒 | Weblog
なぜインテを売って7をまた買ったのかはわからない。たぶん金銭的に苦しかったのかもしれない。とりあえずこの時に抱えているローンはポルシェだけになっていた。
たまたまこの時に買ったFCは調子良かった。なぜか身軽さはFDの方が上だったけど、心地よい加速感と、エンジン、排気音に感じられた。このころから人間的に大人になっていたのか、マフラーはノーマルが一番良いように感じられていた。もちろんパワー的には劣るが。特にロータリーのマフラー改はどうも音が「ベーッ」って感じで下品でいただけない。

思い出した、大事なことを。確かこの時に会社を辞めたのだ。独立のため、車道楽をいったん中止しようと思ったのでした。しかしFCじゃあまり節約にもならんだろうが。
このFCで3ヶ月間バイトに行っていたのだが開業が迫ってくるとガソリン代すら惜しくなってきた。またいろんな荷物を運ぶのにFCは何の役にも立たない。というわけで売ることにした。短期間だったが、心通じ合うものがあったのだろうか?
売却の日、買取店まであと50mのところで、ファンベルトが切れエンジンが止まってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿