a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

mini カーステレオアップグレード

2009年01月22日 19時07分10秒 | Weblog
相変わらず乗ってます。購入してから走行距離は3500km。
もうすぐ2ヶ月になります。

これまで相当な数の車を所有してきましたが、その中でもminiは意外に飽きません。
それどころか今でも意味無く走ってしまいます。
相変わらず高速に乗る気はしません。何処でも下道でOK。
こんな車なかなかないよ。
キャデラックの代車で今三菱iもあるのですが、やっぱり運転してると眠くなる。
苦痛になってくる。ブォーって吹いてくる暖房が良くないのかなぁ。
(関係ないけど冬の床屋って死ぬほど眠いよ。)
miniの暖房はなかなか効きません。
乗り始めて1時間後にやっと暖かくなってきます。
今思えばそれは多分、私の体温、で車内が暖かくなってきたんじゃないか。

今日はブランケットを買ってきました。

もひとつ。
振動がすごくて、携帯のバイブが分からない。常に携帯が振動しているような気がする。
これも「phantom vibration syndrome」なのでしょうか?
いや実際に振動してますから、ちがいますね。しかも全身が。


アルパインのCDプレイヤーをつけました。本体2万円。
やっぱり私たちの年代は、メーカーがいかに落ちぶれようともアルパインでしょう。
このデザインに昔はン十万もつぎ込んだものです。

AUX端子を前面に備え、iPodコネクターも附属。
これでカセットアダプターともおさらばです。
しかしパナソニックのMP3プレイヤーから流れる音楽は換装前と変わらず。
次はスピーカーか。オーディオショップに予算2万円でお願いしました。

E46M3、アウディアバント、ゲレンデをデモカーとして提供し、ン百万をつぎ込んだのも今は昔。
フルシステム5万円で、完成です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうといいきました! (TOYBOX48・ガレージシマヤ&OUTERPLUS)
2009-01-22 20:33:29
本日
お仲間が増えました。
○○えびさま
ご来店
即契約!
景気悪いが楽しい車ライフおくりましょう~~
いやされましょ~~~

返信する
ありゃりゃ (かさじ)
2009-01-22 20:58:16
やっぱり逝きましたか。

行ける時に逝っておかないとあとで後悔するからね。

春にはレースデビューできるように、これから特訓です。
返信する
AMラジオは? (やん坊♪)
2009-01-23 09:26:13
僕は最近移動中の車内や釣りの時、AMラジオを聴いてます。

ナロウな周波数レンジと相まって、こういうクラシカルな車に合うのでは。
音質が柔らかく、音楽番組も結構やってるよ。
米軍放送AFN(以前のFEN)は神奈川のベース基地向けだから、千葉では拾えないかもしれないけど810KHzです。
返信する
AM、、、 (かさじ)
2009-01-23 22:50:15
AMラジオって面白い番組多いよね。
ゴルフで朝早く出る時、営業車の中で変な宗教番組聞いてたかな。
あと昼には吉田照美の「やる気マンマン」を毎日聞いてたよ。
トークが面白すぎて、考え事が出来ないのが難点です。


返信する

コメントを投稿