a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

Shelby GT500 ルーチンワーク

2014年04月26日 21時30分03秒 | Weblog
今年で四回目の年男ともなると、さすがに性格にも変化が見られてきた。
自分を客観的に判断できるほどわかりやすい変化。
先日のブログにも書いたが妙に几帳面になりはじめた。ホイールの汚れが気になるくらいに。
自分のレースカーですらメカに任せっきりだったのだが、今では洗車するために早く寝たりする。
さらにADHD気味でオレが最も苦手だったルーチンワークが苦にならないどころか、それが乱されることに不快感を覚えるようになったこと。
毎日決まった時間に家を出る。同じ時間に橋を渡る。数分の遅れが出るとアクセルに力が入る。
職場近くのコンビニで一服してプライベートブランドの麦茶を一本買う。
仕事で人がオレの仕事を手伝ってくれると落ち着かない。
オレはこの時間配分で何時にこの仕事を終えて、次の仕事を何時に始めて5時きっかりに終えて帰る、という脳内で計算しているリズムが崩れるからだ。
そして仕事を終えると決まったコンビニで一服する。

そのあと、「男の贅沢アイス」を夕日を眺めながらほおばる。そして今日も幸せだなぁと実感する。

ところが、この男の贅沢アイスがコンビニから突如として消えたのだ。
セブンイレブン、ローソン、そしてファミマ、あちこち探しまわったがどこにもおかれていない。
あぁ、俺のささやかな幸せが、、、。
しかし、よく考えてみると10年前になくなったオレの親父の性格そっくりである。
どんなに人生を振幅させても最後は自分の親に収束していくものなのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿