a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

しばらくドック入り

2007年01月09日 21時33分38秒 | Weblog
HIDヘッドライトとホイールの交換のためにしばらくまた乗れないので午前中少し早起きして、成東の会計事務所まで遠回りしながらバイクで出かけました。
myニンジャは相変わらず調子よく、シフトミスはおろかエンストさえもしたことがありません。よほど前の人の慣らしがよかった&私との相性もGoodです。
バイクは本当に相性で、FXは全く飽きなかったのにホンダX4は100km乗っただけでいやになりました。何が違うのか自分でも分からないけど、やっぱり相性ってあるんだ。この黄色のニンジャは初めて跨ったときからずっと乗ってた様な気がしてる。
車でこれと同じ感覚を味わえるのは何だろう。。。。私の場合、残念なことにトヨタ車です。セルシオからカローラ、ヴィッツまで何に乗ってもずっと乗ってた様な気がするんです。いやだなぁ。CG編集者みたいに「新しいポルシェに乗ってもシートに身を預ければ、まるで我が家に帰ってきたみたいだ」なんて言ってみたいよ。私はトヨタ車に乗ると我が家に帰ってきたみたいです。やっぱり名古屋の血がそうさせるのかな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性 (ま~ちゃん)
2007-01-10 14:03:32
確かに、「かさじニンジャ」の雰囲気はしっくりときてました。

「かさじと12R」や「かさじとDUCA」よりも似合っているような気がします。
「かさじとハーレー」これは想像もできません(爆)
返信する
基準 (やん坊♪)
2007-01-11 09:21:26
僕の車輌選びはとにかく軽量である事です。
四輪はエアコン無し、二輪はセル無しが基準です。
昨日、OXレーシングに行ってきました。
TZR250のカスタム化がほぼ決定しました。(いいベース車輌がありました)。
カウルはずしてネイキド化し、キックもオイルポンプも取り払って押し掛けガソリン・オイル混合潤滑にします。
軽量フェチもここまで行くと不治の病。
エンジンはレーサーTZのパーツを流用して70PS程度までやる予定です♪
返信する
2スト (ま~ちゃん)
2007-01-11 09:43:49
2ストバイクいいよね!サーキット走りたくなる~(^^)
ネイキッド化するの?

TZRのライバルというとNSRかΓですか。
かさじも逝きますか?
返信する
やん坊♪飛びすぎ (かさじ)
2007-01-11 15:59:03
やん坊♪その前に免許はどうしたの?
レーサーにするの?ナンバー付き?
死に急ぐことはないぞよ。
返信する
Unknown (やん坊♪)
2007-01-11 20:59:57
免許が無くてもバイクは買えるのだ。
椿ラインの往復だけなら免許は要らないかな(爆)。
3月に取るよ。
2ストはイイ。
バルブもカムもカムチェーンも無し。
昨日もバイク屋でフリッピングしたけど、回転マスを全く感じさせないフケはたまらんですなー。
返信する
醍醐味 (ま~ちゃん)
2007-01-12 11:59:01
2ストはバイクの醍醐味ですな~
刺激的です。
返信する
ヤフオク (かさじ)
2007-01-12 19:57:24
2ストバイクは全車10年落ちなのが辛い。転倒歴有りまくりのサビでまくり。アプリリアとか穴場かも。

返信する

コメントを投稿