a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

ありがとうGM そしてさようなら

2008年12月02日 22時43分46秒 | Weblog
いよいよ祭りも終焉だ。
天才相場師といわれたオレの最後のギャンブル。
口座に残った100万円を握りしめ、かつての栄光は見る影もない女王馬に一縷の望みをかけた。
証券会社でも「ドブに捨てるようなものですよ」と言われたGM株。
2時間の説得、しかし最終的には「ドブに捨てて結構!」
と押し切り11月14日、すこし高掴みしてしまったが$3.31で購入。
その後もジリ貧で2$半ば~3$をうろうろした。
もはやこれまでか、、、

融資の見通しもないまま12月、アメリカ最大の工業会社はこのまま潰れるのか。
そんなはずはない。
オレはアメリカの力を信じる。必ずアメリカは復活する!

今日売りました。5.50$で!
その後ダウとともに下げまくり終値4.5$。
1.66倍。
半日判断が遅れれば30万円が吹っ飛んでいた。

ありがとうGM、そしてさようなら。
アメリカ経済復活しないかも知れません。

久々の快勝に浮かれていた。今年初の勝利。しかもこれ以上はない判断。
GM祭りが終わった。
心地よい疲れの中、2週間で2-elevenの修理代を稼ぎ出したオレはパイプをくゆらせ、ドンペリリョクチャをあける。
壁一面、世界中の株価を映し出す無機質なモニター。
オレはあえてみようとしなかった例のモノを見つけてしまった。

プ○パスト。昨年の5月に245000円で50株購入。
今年1月にさらに50株追加購入。
今日の終値11650円。

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩

半歩進んで 百歩さがる

合掌






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理代おめでとう (大トトロ)
2008-12-03 00:58:30
親分おめでとう修理代(ΘΘ)ρ

親分ちのネコは着実に増幅ですな~。
うむ、自分を観るようですぞ!

オ、そうそう、例の発注の件年末には届く予定
文章は責任をもって読んでね

ブログネタですから(Θ皿Θ)
返信する
解説 (やん坊♪)
2008-12-03 18:42:08
1年半で1600万スったか。。。
ごっついな。

今度、まい泉の極上黒豚ロースカツご馳走するよ。
返信する
ほんの一例 (かさじ)
2008-12-03 19:01:16
すったのはこれだけじゃないからねぇ(泣)
全て現物のみ、無くなってお終い、だからまだマシなのかな。

ネコはお気楽でいいどすな。

返信する
かかじはまだまし (えぐちゃん)
2008-12-03 20:54:17
おいらは今だに為替予約で大損中
あと4年半もせおわなけれなならない
おまけに決算で税金1000万支払い
黒字のはずなのに
年末の売り上げダウンで借りれ納税
真っ暗な年末
返信する
えぐちゃんはまだまし (やん坊♪)
2008-12-04 06:02:45
2人とも「分切り」の負けだねえ。

小生は不動産投資で失敗しました。
恥ずかしいので詳細避けますが、フルローンで買ったので30年以上、80歳近くまでの負債背負いました。
株券と違い、形が残るのでましかなと思いますが、、、

肩寄せ合って生きていきましょう。
返信する
ワンツーパンチ (かさじ)
2008-12-04 21:58:36
「株で失敗した」
   って言ってみたかったんだよねぇ、、なんて。

人生山あり、谷あり、とはよく言ったものです。
山も谷もない人生よりはマシ、ぐらいの感じです。

どんなところにも楽しみはありますよ。
返信する
株はね (kerara)
2008-12-07 18:55:02
下落局面では、繋ぎ売りか、空売りしなきゃあかんのよ。
返信する

コメントを投稿