あまり格好いいとは思えないISをオープンにしても売れないとは思いますが。
どうせならLSのクーペを作ってオープンにしてくれ。
ベントレーGTやGTCに対抗してさ。
ボディ剛性なんてなくていいから。
ほぼ頭上にまで伸びるAピラー。
オープンなのに余計に圧迫感あります。
見上げるか、振り返らないと空は見えません。
こんなのオープンとは呼びたくない。
しかし4シーターのオープンって少ないからなぁ。
ボルボかBMWくらい。
あれれ?後ろの席のスペースが無くなってる。
これじゃSCと一緒だよ。まだスタイルの良いSCの方がいいよ。
後ろに人を乗せて、だんだん狭くしていく車内拷問プレイか?
「ショコタ~ン、オープンカー買ったんだ。後ろの席が気持ちいいから乗りなよ。前は屋根が頭に当たっちゃうからさぁ。」
「ホントだぁ。気持ちいい。キャー、何かだんだん狭くなってきた。」
「オレとつきあえ~、さもないとこのまま潰すぞ~。」
っとか。
前の写真は全席を一番前にズラして撮ったのか?
競合他社より広いラゲッジスペースが売り物
って折りたたんだ屋根のスペースが大きいだけで、
その分後ろの乗員のスペースが減ってるじゃないか。
ただの詭弁で、本末転倒だ。
こういうインチキ、せこいところが嫌いなんです。
マークⅡの姉妹車、ヴェロッサって覚えてますか?
発表時、担当デザイナーか誰かが「これが本当に作りたかったマークⅡだ」
とほざいてました。
イタリアかぶれのマークⅡ。ほんの少しだけ売れたのだけれど、それも白黒シルバーしか売れなかった。
どうせなら、赤しか作らないぐらいの勢いで来い!
確かスペチアーレっなんていうグレードもありました。
多分買った人の頭の中身がスペチアーレという意味なのでしょう。
そういう意味では、このIS250C、買う人はスペチアーレなのだと思います、悪い意味で。
今の自動車業界、『カリスマ』がいなくなって久しい。
経営者ではゴーンさんなど何人かいるけれど、本田宗一郎、エンツォやチャップマン、シェルビーのようなカーガイはもう現れないのかな。
ルカ・モンテゼモーロぐらいか。
金太郎飴のような会社のトヨタからカリスマが現れたら面白いのに。
PS.三菱カリスマ!
大げさな名前付けたうえに一代でなくなりやがって。
完全に名前負けしてるぞ。カリメロにしろ。
どうせならLSのクーペを作ってオープンにしてくれ。
ベントレーGTやGTCに対抗してさ。
ボディ剛性なんてなくていいから。
ほぼ頭上にまで伸びるAピラー。
オープンなのに余計に圧迫感あります。
見上げるか、振り返らないと空は見えません。
こんなのオープンとは呼びたくない。
しかし4シーターのオープンって少ないからなぁ。
ボルボかBMWくらい。
あれれ?後ろの席のスペースが無くなってる。
これじゃSCと一緒だよ。まだスタイルの良いSCの方がいいよ。
後ろに人を乗せて、だんだん狭くしていく車内拷問プレイか?
「ショコタ~ン、オープンカー買ったんだ。後ろの席が気持ちいいから乗りなよ。前は屋根が頭に当たっちゃうからさぁ。」
「ホントだぁ。気持ちいい。キャー、何かだんだん狭くなってきた。」
「オレとつきあえ~、さもないとこのまま潰すぞ~。」
っとか。
前の写真は全席を一番前にズラして撮ったのか?
競合他社より広いラゲッジスペースが売り物
って折りたたんだ屋根のスペースが大きいだけで、
その分後ろの乗員のスペースが減ってるじゃないか。
ただの詭弁で、本末転倒だ。
こういうインチキ、せこいところが嫌いなんです。
マークⅡの姉妹車、ヴェロッサって覚えてますか?
発表時、担当デザイナーか誰かが「これが本当に作りたかったマークⅡだ」
とほざいてました。
イタリアかぶれのマークⅡ。ほんの少しだけ売れたのだけれど、それも白黒シルバーしか売れなかった。
どうせなら、赤しか作らないぐらいの勢いで来い!
確かスペチアーレっなんていうグレードもありました。
多分買った人の頭の中身がスペチアーレという意味なのでしょう。
そういう意味では、このIS250C、買う人はスペチアーレなのだと思います、悪い意味で。
今の自動車業界、『カリスマ』がいなくなって久しい。
経営者ではゴーンさんなど何人かいるけれど、本田宗一郎、エンツォやチャップマン、シェルビーのようなカーガイはもう現れないのかな。
ルカ・モンテゼモーロぐらいか。
金太郎飴のような会社のトヨタからカリスマが現れたら面白いのに。
PS.三菱カリスマ!
大げさな名前付けたうえに一代でなくなりやがって。
完全に名前負けしてるぞ。カリメロにしろ。
後部座席の肩口の張り出しがかなり大きいから、リアの実用性はミニカブかビートルカブなみでしょうね。
だいたいレクサスってプレミアムブランドなのに、メタルトップってあたりが辛気くさい。セカンドカーとして屋根なし持つお客様がメインじゃないのか?って。4座オープンの206CCあたりがメタルなのは、購買ターゲットがファストカーしか持てない所得層だから致し方ないけどね。レクサスも結局、同じって結論なんだろうな。
だいたいメルセデスがメタルトップにしたのは、乗員に対する防犯上の理由だけど、レクサスの客はそこまで金持ちはいないんだから、潔くソフトにしておけばまだましだったのに(笑)
手前味噌ですが、やっぱり4座のカブリオレは我が家のA4カブのデザインが一番いいっす(笑)。購入するときに、ほとんど全部の4座オープンに試乗しましたが、やっぱりソフトトップが一番よかった。まあ、走りはイマイチだけど、A4クラスで向きになって飛ばす気はないし、スムーズに走れるだけで十分です。
A4カブはオートカーでもBMの3カブより全然いいって書いてありましたね。
正直メタルトップはオープンのカテゴリーには入らないと思います。
トランクにたたむ屋根の長さの関係でどうしてもAピラーが頭上まで来てしまいます。
サンルーフの延長ぐらい?
ウチのSLKは7年間で3回くらいしか屋根をあけませんでした。
おかげでスイッチが固着して、あけたら閉まらなくなりました。
今修理中です(泣)
その点、旧ロメオスパイダーと旧ビートルカブは最高でした。
IS250Cや996カブは、オープンを楽しむというより、
オープンカーに乗っている自分を見せびらかすことが目的でしょうね。
私の場合やっぱり恥ずかしいです。
自分だけが楽しい車が最高です。