a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

alfaspider 窓なおった

2009年07月11日 20時28分55秒 | Weblog
昨日は暑かった~。
ヴァナゴンはRITLIFEさんに車検に出してしまったし、
アルファのエアコンは効かず、助手席窓開かずで地獄。
炎天下でも屋根開けて走る。

ああ、焼ける。
でもあえて、

俺はオープンが好きで開けているんだオーラを発しながら走る。



購入先、松戸のガレージ代久で助手席ドア分解、プライヤーでモーターひねったら
動き出した。
1本ガス注入したらエアコン効きだした。
窓締めてエアコン付けて帰った。エアコンさまさま。

ガスは1ヶ月に1回位足さないとダメなのかなぁ。
1本4000円は痛いよ。
国産の軽のエアコンに付け替える事は出来ないのでしょうか?
誰かご存じないですか?


さて今週木曜日、ロータス本の取材が筑波であります。
私の2-11も走ります。

久しぶりにニュータイヤをおろしてみようかと思います。
今年初めてのニュータイヤ、そりゃ気合いも入ってこようて。

しかしロータス本、出過ぎじゃないの?ちゃんと売れてるのかしら。

(私は購入した事がありませんだってoyajiさんくれるし…) 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快感! (OG)
2009-07-13 17:31:42
イタリアの古い車は分かり易くてイイです。

ドイツ車の壊れ方は、所謂、故障が多くて
どこが壊れたかを見つけるのが一仕事で、
下手すりゃ、故障の核心が見つからなかったりします。

ところが、古いアルファなんぞ、どこぞが折れたとか、取れたとか、千切れただとか、
ホントに分かりやすい破損ばかり。。

手をちょっと入れただけで、確実に良くなっていくところが可愛いです。
返信する
ボディ剛性?  ナンボのもんじゃ。 (かさじ)
2009-07-14 00:23:25
壊れているのかどうかすら分からない、
気もします。

へたったドイツ車は許せませんが、
この辺のイタ車はへたっているのか最初からなのか微妙な感じ。
ひとつの味として解釈しています。


返信する

コメントを投稿