a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

ビアンキ のび太

2006年11月08日 15時40分25秒 | Weblog
今の季節本当に自転車が気持ちいい。何より駐車場を気にしなくていいし。
市中心部に気兼ねなく出かけられる。ついスピードを出したくなるけど、この小径ホイールでは危なくてしょうがない。
細い道を選んで走り、そしてこのときとばかりに信号無視を繰り返す、あぁ快感。

そして今ケツが痛い。

ウチの会社の登録地は佐倉市。千葉のお店は支店に当たるらしい。そして千葉でも均等割の税金を納めなければいけないらしい。こちらから申告して登録しなくちゃならない。
なんか納得がいかない。オイオイ、どこの世界にお金を頂くのに呼び出す商売があるんだい?おまえらが取りに来いよ、といいたい。誰でもお金を頂くときには頭を下げるものだろ?どうしてこちらからお願いしますと言いに行かねばならないのかな?

アタマ来たついでにさらに爆弾発言。
「いじめられたから死にます」って小学生!
世の中にいじめられた経験がない奴なんてほとんどいない。オレも小学校の時に先生ぐるみでやられた。算数の授業の始まるや否やみんな算数の教科書を急いでしまい理科の教科書を出し始めた。理科の授業に算数の教科書を出していたオレは先生に怒られ、廊下に立たされた。授業の科目が変わったのをオレ以外はみんな知っていて、しかも先生もそれに加担していたのだ。たまたま教頭が廊下に立っているオレを見て担任に中へ入れるように言ってくれたが、オレは決して廊下を動かなかった。悔しくてその場を動けなかったから。そんなことの繰り返しで悔しくてよく泣いた。すると父兄宛の学級新聞で男のくせによく泣くと担任に書かれた。誰にも相談した事なんてない、親にすら黙っていた。世間というものが全く分かっておらず正義感が強くて一匹狼、学級会で「先生は○○くんをヒイキしています」とか平気で言っちゃう子だったから今思えば無理もないが。
世に出れば辛い事なんて腐るほどある。それにいちいち辛いから死にますなんて甘過ぎやしないか?今日の食事にありつけないアフリカの子達からみたらどうだ?明日の朝は目を覚ますことが出来ないかも知れない病気の子達はそれ見てどう思う?
いじめぐらいで死ぬ奴はどうせ世間でも生きていけない。強い遺伝子しか残らないのが自然の法則。いじめがなくなると思っている教育界も家庭もバカ。競争といじめはなくならないし、それがあるから人間は強くもなるし優しくもなれるんじゃないのかな?