縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

浦臼町晩生内中学校 同窓会

2012年10月17日 | 北黄金貝塚公園

午後から転校が悪くなる予報でした。
午前中に二つの団体が来てくれました。

予約無しでしたが来てくれたのは、浦臼町晩生内中学校の同窓会の方でした。
同窓会を2年おきに行っているとのことでした。

教え子と先生ですが、中学校を昭和31年卒業生とのことです。
先生は81才になるという北中先生です。元気だ驚きです。


先生は、現在、滋賀県にお住まいで、遠くからお出でになったということです。
二泊するとのことで、今晩は登別温泉に宿泊されるそうでした。

帰り際に近寄って来られて、私の名札を見ています。
私は名刺を持っていましたので、渡しました。本人は、名刺が無いのでバスまで戻って、紙に名称と自分の住所からお名前まで書かれちゃメモを渡してくれました。貴重な名刺です。

慕われる心遣いのある姿を拝見しました。バスは思い出を残して走って行きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルカの頭骨 | トップ | 白老町アイヌの歴史と精神文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿