縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

初めての学校か

2012年06月22日 | 北黄金貝塚公園

今日も北海道に梅雨はないということですが、先日の低気圧の影響もあって小雨が時々降るような空模様でした。連日のように晴れ間が見えません。本州の梅雨と思われる気候です。

北黄金貝塚に初めてという学校が来てくれました。

古平町の古平小学校でした。朝、9時ということで、待機していました。多少疲れ気味かと感じましたが、朝の冷たい空気に当たってか元気よく丘まで登って来ました。
   

丘の上の、ハマグリの貝塚やお墓のある貝塚も見学しました。最後に水場で記念写真を写しています。横から撮らせてもらいました。

 

遠くから来てくれたことにお礼をいいます。楽しい思い出をつくったでしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽から3校の小学校 | トップ | 声をかけ合って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿