やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

マルナカ

2012-12-03 | ラーメン(静岡県中部)
本日は、藤枝の人気店「マルナカ」を紹介します。

13時前に到着しましたが、店内はほぼ満席状態。

相席で滑り込みセーフでした。

こちらのお店は、1919年創業の老舗で藤枝の朝ラー文化を築いた元祖。

朝ラー文化の特徴は温かいものと冷たいものを2杯食べるスタイルのようで、

1杯目は中華そば(並)、2杯目は冷やしを食べるのがセオリーとか。

今回は、とりあえずお店の一番人気である中華そば(並)をオーダー。

数分してラーメンが到着。

スープは濃口醤油で甘口ながらあっさりとしていて、そばつゆに近い味ですね。

麺はつるつるモチモチ食感で美味しいです。

まさに老舗らしくお店の雰囲気もいい感じで、なんとなくお正月気分を味わった感覚でした(笑)

久しぶりに食べた昔ながらのラーメン。

たしかに誰にでも愛される納得の味でした。

またお邪魔いたします。

ご馳走さまでした。




★★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿