やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

ラーメンABE'S

2012-12-08 | ラーメン(静岡県中部)
本日昼は、11月28日にオープンした新店「ラーメンABE'S」に行ってきました。

場所は唐瀬街道沿いの、カレー屋「インド」の並びにあります。

店主は、東京の人気店「麺屋宗」出身です。

お店には14時前に到着。

お昼時を過ぎているからか比較的空いていてラッキーでした。

店内に入って右手に券売機が置かれていて、奥にテーブル席が2卓と左手がカウンター席になっています。

白を基調としたモダンな店内です。

券売機を見ると、まだオープンしたてからか、醤油と塩の二種類で構成されています。

ただ、つけ麺が19日(火)からということで楽しみですね。

カウンターから店主さんの作業をながめていると、

若いのに効率よく丁寧に作業されていて感心しました。

ラーメンは島田のめん奏心さん同様に一杯ずつ小鍋でスープを作っていて店主のこだわりを感じます。

醤油ラーメンのスープは、化学調味料を使っていません。

さっぱりとしながらも節の香りが効いている味わい深い一杯に仕上がっています。

とてもバランスが良く、旨味をしっかりと感じることができますね。

麺は三河屋製麺製とのことで、スープとの相性も良い細麺ストレート。

具材は、バラチャーシュー・半熟煮玉子・海苔・穂先メンマ・白ネギ・万能ねぎ。

非常に完成度の高いラーメンです。

塩ラーメンも醤油同様に完成度が高く、すばらしい仕上がりでした。

ただ強いて言うなら、まとまりすぎていて

普通に美味しいだけなので、

今後は、もっと自分のオリジナル製を出していただき、

他にない新しいラーメンを期待したいです。

またお邪魔いたします。

ご馳走さまでした。








★★★★☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿