やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

麺’S食堂 粋蓮

2009-06-13 | ラーメン(静岡県中部)
本日昼は、先週に引き続き焼津の「麺’S食堂 粋蓮」に行って来ました。
今回は、お目当てのカレーつけ麺と鶏のチャーシュー丼・餃子をオーダー。
着くと店内はお客様がいなくて貸切状態。
しばらく待っているとお客さんが入り始め、あっという間に5組程入ってきました。
徐々に知られ始めている感じがします。
そうこうしているうちに餃子・チャーシュー丼続いてつけ麺も到着し、いただくことに。
つけ麺の麺は先日の麺と一緒で食べやすい平打ちのちぢれ麺。
カレー味のつけ汁は、う~ん、評価しがたい味ですね。
思っていたより普通すぎてインパクトがない味です。
最初、とろみがあって麺との絡みがよく良いと思ったんですが、食べて行くうちに
風味も薄れ後味がすっきりしませんでした。
もう少しコクと味にインパクトが欲しいです。
次回は塩を食べてみたいです。
餃子・チャーシュー丼は好みの味でした。美味しかったです。
まだまだこれからも期待しているお店です。


★★★☆☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこに。 (syuu)
2009-06-15 17:50:20
こんにちは。
このお店は焼津のどのあたりにあるのでしょうか?って、調べてみればいいんですよね(笑)
今度調べて行ってみますね。
餃子はとっても好きなので、しっかり食べてきます。行ったらまた書き込みしますね!
もしかして (actionscene)
2009-06-16 22:29:51
もしかして、ニアミスだったかもしれません。
場合によっては会っていたかも、という気がします。

一応初めて食べたことになりますが、醤油の印象は良かったです。
まだまだ、発展途上ですが、頑張ってもらいたいですね

コメントを投稿